※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
家族・旦那

誕生日について。もしよろしければ色んな方の意見が聞きたいです。前提…

誕生日について。
もしよろしければ色んな方の意見が聞きたいです。
前提として、今年の誕生日はプレゼントはいらないからケーキだけは買ってねとお願いしている。
去年、おめでとうと言ってピアスをくれ五分でコンビニに行かれたため。

誕生日当日は、私の友達が来ていたのでケーキは買う暇がなく買ってもらえませんでした。旦那からはおめでとうと一言ありました。
1週間過ぎてもケーキを買ってくる気配もなく、自ら催促しました。
休みの日に家から10分くらいのケーキ屋さんに連れて行ってくれケーキを2個(800円程度)買ってくれました。
誕生日ケーキは、旦那のお小遣いから出るものだと思い1000円未満におさえましたが、家計費から出るからこの分のお金精算してと言われ、悲しくて頭が真っ白になりお金を返せませんでした。
誕生日のケーキやプレゼントは、お小遣い内から出すものだと思っていた私はおかしいと言われました。
私はおかしいのでしょうか。自信がなくなりました。

長い文章を読んでいただきありがとうございます。
コメントよろしくお願いします。

コメント

来悠美

うちは、ケーキは買いますよ💧プレゼントまではしたり、しなかったりですが(´・ω・`)うちは、お互いお小遣いはないので😅

• れー

れー

ありがとうございます😊参考になります。お小遣いなしでもケーキは

• 6月27日
  • れー

れー

ごめんなさい。途中で送信してしまいました。ケーキだけは欲しいんです。一年に一回のご褒美レベルでケーキが好きなので苦笑

• 6月27日
にゃー

私の育った環境だと誕生日にケーキの発想がないので旦那さんも、そうゆう家庭で育ったのではないですかね💦? 私も自分の時も旦那の時もケーキはないですよ😅 プレゼントのみですよ

• れー

れー

ありがとうございます😊
    環境👏確かにそうかもしれません。
    ただ2年前はケーキとプレゼント、1年前はプレゼント、今年は子供もいるからケーキだけでいいよって伝えてたんです。説明不足でした😅

• 6月27日
♡

おこずかいってどれぐらい渡してるんですか?
私のところは15000円しか渡してないのでプレゼントやケーキは家計費からだしてます\(◡̈)/

• れー

れー

ありがとうございます😊
    25000円です。

• 6月27日
  • ♡

それだけ渡してるなら1000円以内のケーキぐらい出してよって思っちゃいますね😊

• 6月27日
  • れー

れー

私おかしいとまで1000円で言われたのでつい質問投稿してしまいました😱

• 6月27日

大人になってから、特に妊娠してから、自分の誕生日を特別なものだと思わなくなったせいか、正直、なんでそんなに悲しくなってしまうんだろうと思ってしまいました💧

• れー

れー

ありがとうございます😊
    誕生日はケーキが食べれる日だからです笑
    後は、旦那が私の事たまに考えてケーキを予約してくれると期待してたからです。

• 6月27日

退会ユーザー

なるほど!ケーキはもう生活費の中から自分で食べたいもの買っちゃいましょう!その方が気分良いと思います✨あとは悲しかった気持ち正直に伝えてみたら来年は変わるかも…?

• 6月27日
  • れー

れー

来年からは好きなケーキ買います🍰楽しみを減らさない方法考えなきゃですね💖視野が狭くなっていました🤭ありがとうございます😊

• 6月27日
ます

せっかくの誕生日ですから、旦那さんにおごってもらいたかったですよね😥しかもせっかく、旦那さんに気を使って少なめの金額設定にしているのに…
私ももし家計費から出してと言われたら悲しくなると思います…

個人的にはブチギレ案件です🤗笑
おめーの誕生日もなんもやらねーからな!😭と泣きながら言ってしまいそうです

• れー

れー

ありがとうございます😊
    旦那は好きなお酒をお小遣いで毎日飲んでるから私も好きなケーキを一年に一回くらいご馳走してもらいたいと思いました。お酒も好きですが母乳なので飲めないので、旦那の好きなお酒を我慢してケーキを買って欲しかったんだと思います😭
    気持ちとお金は別と言われ、泣いてしまいました。

• 6月27日
ちょこび

なんだか悲しい気持ちになる誕生日ですね😢
主人は誕生日とかは大切にするタイプなので、プレゼントをくれたり旅行を計画してくれたりします😊💓
でもケーキは私は大好きなんですが、主人はあまり興味がないので、食べたい!食べたい!って連れて行ってもらう流れです(笑)
家計を主人が握っているので、どこの内訳から捻出されているのかは不明です(笑)
私はパートをしていて少しのお給料があるのですが、主人がしてくれた分私も頑張らないと!!って毎回誕生日が楽しみでありプレッシャーでもあります😖💦
れーさんの旦那さんは誕生日に重要性を感じられないので、れーさんも旦那さんの誕生日には同じように対応して良いと思います❗️🌟

• れー

れー

ありがとうございます😊
    いいな〜♪誕生日とか大切にしてくれて、家計の管理もできるお相手って羨ましいです。
    毎年、楽しみとプレッシャーがあるのも大変な気もしますが私はそういう感じ好きです😍
    旦那の誕生日、私はいつも通りと思ってましたが…今年は様子見てみます!
    その意見いただきます!ありがとうございます😊

• 6月27日
mama

うちは旦那がケーキとプレゼントを用意してくれます!
結婚記念日とホワイトデーと誕生日用にお小遣いから貯めているらしいです😂
でも私は生活費から出してもいいのになーと思ってます😭💦
生活費といっても旦那が稼いできたお金だし、それから出したとしても旦那が買ってくれたことになるので🙌🏻
まぁでも気持ちが嬉しいのでそのままにしてますけど😅
ちなみに私は旦那のプレゼントやケーキは生活費から出してます(笑)

• れー

れー

ありがとうございます😊
    理想の旦那ですね⭐️自分のお小遣いを貯めて私の為に使おうって気持ちが嬉しいです。それをしてもらったら生活費から出してもいいと感じる気がします。うちの旦那は、共働きなので家計から出せばいいと言っていました!

• 6月27日
  • mama

mama

共働きだったら絶対に自分のお金から出してもらいます😭!!!
    私も今は専業主婦になり旦那の給料だけなのでそう思いますが、共働きだったら家計費からってのは納得できないですよ😤

• 6月27日
  • れー

れー

共働きかつ給与もほぼ同じなんです😅育児休業給付金の67%と旦那の給与が…そして、お小遣いはあっちだけで私はやりくりして1ヶ月1万も自分のために使わず娘への貯金をしていたので悲しくなりました笑
    ありがとうございます😊

• 6月27日