※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko0719
家族・旦那

不倫について何度か質問しています。社内不倫が発覚し、旦那に契約書と…

不倫について何度か質問しています。
社内不倫が発覚し、旦那に契約書と女に示談書と慰謝料請求をして話をしましたが、その2週間後にまたやりとりしてるLINEを発見。
また裏切られ、精神科に通い不安障害といわれています。
許せないし見逃すことはできないので、再び話し合い、女に違反金も支払わせました。
そして、旦那には誠心誠意謝らないと許すつもりもない。社内不倫なんだから会社にいう。と言いました。
そうしたら、その日の夜に2人で話しがしたい。といい、今までにないくらいちゃんと謝ってきて、本当に本気とかではない。離婚したくないよ。。と言っていて、少しは効いたかな。と思いましたが、
ただ一つ、お願いがあると。会社にだけは言わないでほしいといわれました。今1番忙しくて、やっと昇進して認められてきたのに、今後にも響くしずっとやってきて、そんなことがバレてまで会社に居続けられる自信がない。それだけは本当にお願いしたいと。。。

そこで私は、会社でその女の営業担当があなたで、実際不倫する前も2人で泊まりの出張があったり、接待や打ち合わせに社外に出てすることもある。週に2回は飲み会があるときもザラにある。
そんな2人がまた元に戻りません、業務上以外のやりとり、会話一切しません。なんてできるわけないでしょ?だから約束できないよ。といいました。
実際2人で打ち合わせして、家ではLINEしない、削除する。パソコンでLINEするなど色々と女に悪知恵入れられていました(やりとりの証拠もあります)
たしかに、旦那がここで心折れて引きこもったり病んだりしたら私が困ります。今回のことでは離婚しないと決めた以上は生活があるので。それに上司に話をしに行くのも今の私にはかなりのストレスです。でもだからといって、これで許すかどうか。。

周りの人は関係ない、会社にいけ!といいますが、正直迷っている自分がいます。私も他人だったらそういうと思いますが。。。
みなさんならどうしますか?

とても気分が落ち込んでいるので、厳しい意見や離婚しろなど批判的な意見はお控えください🙇‍♀️

コメント

ほげこ

離婚しないと決めたのであれば
どうするのが最善かよく考えなければならないですね。
会社にいうということは、相手だけではなく
旦那様にも何かしら制裁があるはずです。

それが、いまの奥様に耐えられるのかということも心配です。

相手は未婚なんでしょうか?

社内不倫の場合、どちらかが辞めるか
異動するかが妥当だと思いますが、相手の方は正社員でしょうか。

いろいろ不明なことがあるので
なんともですが、部署異動や転勤などが可能なのであればそれも視野に入れてみてはと思います。

• aiko0719

aiko0719

ありがとうございます!
    相手は年下独身の正社員です。
    移動するなら女の方が3年目でまだ旦那より新しい人なので女が移動にはなるかなと思います汗

• 6月27日
  • ほげこ

ほげこ

異動や転勤は
    本人に会社に希望をださせましょ。

いまから再構築するという考えの元なら
    会社に奥様から申告するのはどうだろうと思います(´・ω・`)

うちは
    自営なんで社内でなんかあっても
    うまくやるんだろうなと想像するとイライラしました…笑

• 6月27日
  • aiko0719

aiko0719

なるほど。女が何もアクション起こしてこなかったらそうしてみます。
    そうですよね。再構築するので会社に言わずにどうにかさせたいと思っていて汗

自営だと仕事辞めてもらわない限り無理ですよね😱

• 6月27日
  • ほげこ

ほげこ

本人というのは相手の女にってことです!

• 6月27日
  • aiko0719

aiko0719

はい、女からすぐに辞めたりすればそれでいいのですがね😱汗

• 6月27日
  • ほげこ

ほげこ

そういえって言えばいいと思います。

でないと、女も会社に言われるのは困るはずなので。

あなたが辞めないなら会社に不倫のこと言いますって。

• 6月27日
どるらび

むかつきますね!!
電話で会社に言うのはどうですか?
相手の女、会社やめてほしいですね!
旦那さんがその女の上司なら、また何かとありそうですもんね😡

• aiko0719

aiko0719

ありがとうございます!
    電話より直接かな?とは思ったのですが汗
    本当に何やってんだって感じです。。
    仕事上やりとりが1番多いみたいなので本当心配です😱

• 6月27日
クマ

離婚前提で会社と義理実家に報告する。私にもプライドはあるし、精神的にもキツイ。なら、終わらせよう!と真顔で言って、義理実家に電話するフリをしてみたらどうですか?

• aiko0719

aiko0719

離婚する気が今はないので、生活のことをどうしても考えてしまいます😥
    義理実家にはもう既に伝えて1回目の時に土下座しにきました。でもそれ以来なんの連絡も無し。
    旦那のこも信頼しきってる両親で、たまたまだったんじゃないの?って感じだったので許してないし役に立ちませんでした😱

• 6月27日
  • クマ

クマ

私が旦那さんだったら親に殴られ、同居か近場に引っ越し、母が迎えに1ヶ月の刑ですね。
    それでしたら、送り迎えを会社までしてみたらどうですか?
    もしかしたら、知らないのは本人たちで、回りの同僚は知ってるんじゃないかと思います。陰で、笑われているかもしれませんよ。人は、見てないようで見てますから。

• 6月27日
  • aiko0719

aiko0719

送り迎えしたいですが、子供が2人いて電車通勤で車もないため難しいです😭
    私もそれはきになっていて。。周りに勘付かれてないかな。と汗

• 6月27日
メイ

いつでも言えるからって態度でいいと思います! 誰のせいでこうなったの?責めるなら私じゃなくて相手の女と自分にしなよって。私が離婚選んだら即会社に言うけど仕事も家族も失って浮気したあなたに何が残った?全て失ってでも続けたいほどの女だった?って現実を見せるように話しておいて、最後に次は本気で2人まとめて潰して離婚してあげるから🔪と言いましょう(°▽°)
とりあえず女にはやり方もコソコソ続けようとか悪意全開なので慰謝料請求したらどうでしょうか?

• aiko0719

aiko0719

そうですよね!いつ行くか分かんないよ、いわなきゃ終われないよね?と話しました。
    なので、怯えてるはずです。
    女にも会社には言うと言っておいたので、もしかしたら辞めるかもしれないですしね。。
    慰謝料は請求して即日振り込まれていました。そんなお金持ってるように見えないし、まだ若いのに私に2回もお金振り込むなんて馬鹿だなぁって感じです。

• 6月27日