※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

やっと臨月に入りました。でも、なんだか疲れています。前向きな気持ちになれません。こんな自分が嫌です。

やっと臨月に入りました。
でも、なんだか疲れています。
前向きな気持ちになれません。
こんな自分が嫌です。

コメント

komama

私もありました…
疲れたりだるかったり、不安だったりでこんな自分が母になれるのかと
でも、出産して子供と対面したらそんな気持ち忘れちゃいますよ😂

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😭
    出産前から張り切って頑張ってるお母さんたちの投稿をみてると、すごいな自分はこんな頑張れていないなーと💦
    早くシャキッとしたいです😅

• 6月27日
けいママ

臨月に入って前向きに出産頑張るぞー!なんて思えてる人居ないと思いますよ。怖いし不安だし赤ちゃんが健康に生まれてくるのか不安だしお母さんちゃんとやれるのか不安だし体はだるいし重いしで疲れちゃいますよね。
だけど、こう言う感情も妊婦あるあるだと思って今だけだと言い聞かせてスルーしてやる気がないなら寝てれば良いし無理に前向きになろうとしなくて大丈夫ですよ。

• キウイ

キウイ

コメントを読んで、すこしホッとしました😭
    本当にありがとうございます。
    臨月だし運動もしなきゃ、もっとあれもこれもしなきゃ、と思う反面、頑張れていない自分が情けなくて💦
    いまのナーバスな感情も含めて妊婦あるあるなんだと、受け止めてみます。

• 6月27日
a

お産はほんとに大変!チカラ仕事!重労働!
しかも自分のタイミングではないです。

今回の分娩で助産師さんに言われました。

いざの時に檸檬さんが疲れてしまっていると吸引になったり、あかちゃんへの心配が高まる。

だから無理に頑張らなくていいょと
言われて楽になりました~

頑張れない時は赤ちゃんが今はゆっくりしてね♡と言ってる時、ゆっくりして
お産にむけパワー温存してください

• キウイ

キウイ

あたたかいコメントありがとうございます😭
    なんだか、頑張ってる妊婦さん・頑張れと言っているプロの意見ばかりが目に入ってしまって😅
    しんどくてだらだらしてる自分が嫌になってました。(なら今すぐ努力はじめろよ、と自分で突っ込んだり💦)

今はパワーを温存してるんだ、と考えるようにしてみます。

• 6月27日