※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

心苦しいです。もうすぐ1歳の男の子を育てています。今も授乳中です。…

心苦しいです。
もうすぐ1歳の男の子を育てています。
今も授乳中です。夜中1時間半だったり2時間の間隔で起きてしまうので毎回起きて授乳しています。この1年一度でも旦那さんを起こす事なく、夜泣き前に対応してきました。
今はフルタイムで働いています。朝どうしても眠く起きる事ができずに旦那さんより起きる事が遅くなってしまう事があります。
お互い疲れがたまってきて少し気持ちの行違いがありました。
そこから旦那さんの機嫌が悪くなってしまい、息子を連れて寝室に籠ってしまいました。その間夕食を片付け、風呂を済まして寝室にいき、息子を寝かしていると、1時間息子を見ていたのにお礼もないのか!(ここで息子は起きてしまいました)朝だって起きるのが遅い!他いろいろとぶち撒け 今は、気分が悪い!と言って寝室から出て行ってしまいました。
子供はかわいいです。でも最近物事が進んでいかないと、息子を叩いてしまいそうになってしまいます。思い通りに進めない事は分かっています。子供のリズムに私たち2人が合わせないといけない。私はあわせたいです。きっと旦那さんは違うんだと思うと苦しいです。ただ、ただ辛いです。

コメント

断乳をされたら、ママはゆっくり寝れて楽になるのではないかと思いますが、される予定はありますか??

tochico

いつも本当にお疲れ様です。

フルタイムで働かれているのですね!

夜中の授乳もして、本当にすごいと思います。

産まれてから今までのよしさんの頑張りを旦那さんが分かっていない事にすごく腹が立ちました!

わたしの娘ももうすぐ一歳で授乳していますが、授乳やお世話で自分の時間はなかなかありませんが、フルタイムで働かれていて尚且つお世話だなんて、本当に体が一つじゃ足りないですよね。

いま、夫婦関係を修復するには、会話しかないかもしれません。
決して責め合うのではなく、お互いがどれだけ頑張ってきたかそれをお互いに認め合い、支え合い、許し合えるといいですね。。

話し合いはできそうですか?

Hママ

夜中の授乳をしていて夫婦間に
悪影響なのであれば
夜中だけ断乳してみてはいかがですか?
もぉ1歳なのであれば
十分出来るとは思いますが。
すごく旦那さんの言葉で
引っかかる事がありました。
1時間息子を見ていたのにお礼もないのか!
すごく聞いていて不愉快ですね。
他人の子ならまだしも
自分の子なら見て当たり前ですしね。
父親としての自覚が無さ過ぎます。
残念です。

aona

旦那さんより遅く起きたくらいで怒るのは旦那さんが悪い。
夜中何もしないんでしょ?お互いフルタイムなのに思いやりなさすぎ。人としてどうかと思う。
一歳なら、おっぱい辞める努力もしたほうがこれから楽だと思いますよ絶対。

みーこ

いや、1時間息子見てお礼って…!!
お前の子供だろ…!!と思ってしまう私は心が狭いでしょうか…
こっちの方が気分悪いわ…!!と私なら怒ってしまうかも😥

前の方も言われてますが断乳してみては??
夜間断乳だけでも夜起きるの減る可能性もありますよー!

はむねこ

ちょうどふらふら動くようになるわりには自我もあるし後追いもするけど、意味もなかなか伝わらないし、なんにも出来ないけど、いろんなものを投げ飛ばす!まさに怪獣な時期ですよね。
そろそろおっぱいおしまいにしてみてはどうでしょうか?
添い乳で夜中も飲んでる子は眠りが浅いです。
「ありがとう」これでいいんですよ。
本当に思ってなくてもとりあえず旦那には「ありがとう」ちょっとやり残しやアバウトなしまいかただったとしてもとりあえず「ありがとう」
言っとけばいいんです。

かすてら

大体起きると知らない間に旦那が仕事に行っていなくなってるのが当たり前なわたしからすると、めちゃめちゃびっくりします。
今まで本当に頑張っていらっしゃるんですね😭
フルタイムで働いて、夜泣きにも対応してなんて、わたしにはできる自信がありません💦

1時間くらい見てるのにお礼もないのか!え、あなた他人でしたっけ?
わたしの子供で、あなたの子供ではないってことですか?ってなりますね😓
他の方もおっしゃっているように、夜間断乳すると、よしさんも息子さんも楽になると思いますよ!
1〜3日は死ぬほど辛いですが、そこを乗り越えたら、びっくりするくらい楽になります✨

ねむねむ

あなたが心苦しくなることないですよ!
すみません、旦那ひどすぎです。
理解できない。
旦那、さん、だなんて、さんとか付ける価値もない…。
遅く起きると不機嫌になるんですか?www
妻は寝るなってこと?
どんだけですかwww
旦那さまは、何ができるのかなぁ??

ひどすぎて言葉が荒くなりました、申し訳ございません。

はじめてのママリ🔰

さすがにお仕事をしていて夜間授乳はキツイですね。お子さんに手が出そうとありますが、旦那のせいです。そんな旦那だと余裕が無くなるのも当然ですよ。
旦那に強くものを言えない関係ですか?
そもそもアンタの稼ぎがもっとあれば私がフルタイムで働かなくても良いんじゃないの?子育てと家事に専念させられる事も出来ないのに偉そうにして恥ずかしくないの?
気分悪いのはこっちだわ。自分の子を見るのは当たり前の事だ!
くらい言ってもOKです。

はちはち

心苦しく思う必要ありませんよーー
ここはイライラしてこんな旦那いらない!くらいに思っていいとこですよ!

頑張りすぎじゃないですか?
フルタイムで働いてるんですよね?
それだったら家事も育児も平等なはず!
読んだ感じだとよしさんが家事育児をほとんどやってるみたいだし少しでも睡眠とらないと体壊しちゃいますよ😥

頑張って家事育児に仕事までこなしてくれる妻に言うセリフがそれか!!!
1時間息子見たくらいで偉そうにするな!!
こっちは家政婦でもベビーシッターでもないんだよ!
ああ、言ってやりたい文句がたくさん出てきます😡

旦那さん亭主関白が過ぎますね
こんなんだとこの先も心配ですね

モモ犬

うちも始発で出勤して夜は21時頃帰宅するような、睡眠時間確保が大変な夫なので、起こさないように対応した結果が添い乳でした。
でも、部屋は分けなかったし、時々は夫が抱っこして寝かしけしてくれる時もありました。夫がもともとショートスリーパーなのもあるので、必要な睡眠時間は人それぞれなので、なんとも言えませんが。。
ずっと添い乳でしたが、4月から私が仕事復帰するため、夜中4〜8回もある夜泣きに対応してられなくなるので、夜間断乳しました。
今では夜泣きほぼしないで、朝までぐっすりか、一回起きる程度になりました。子供も多分楽だし、親がとても楽になりました。
まずは、親御さんであるお二人が楽できる方法を取るのが一番だと思いますよ!
今までずっとよく授乳やってこられましたね。しかもフルタイムで働いてらっしゃるんですね。とにかくご自身の体調崩さないようにしてください!

私は出来るだけ授乳してあげたくて、育休延長してたら夜間授乳続けてましたが、仕事始めるのをきっかけにやめて、結果、本当に良かったです。
時間がないと夫婦でコミュニケーションとるのも大変ですよね💦
でも先は長いので、例えば朝起きれないなら、旦那様には朝メインでみてもらって、奥様は夜担当にするとか、ある程度の分担も考えた方がいいかもしれませんね。
でも、旦那様で1つ気になるのは、不機嫌になっても、寝ているお子様起こすほどは怒らないで欲しいですね😅

子供がいると、病気で何日も仕事休まなきゃいけなくなって職場に迷惑かけたり、寝なくて一晩中抱っこしてなきゃいけなかったり、自分のペースでは何1つ出来なかったりして、色んなトラブルありますよね。こうやって我慢する事がたくさんあって、子供に親として育てられてるのかもしれないなんて思います。
私もイライラしますが、子育てを2人でやってるから乗り越えられるっていつも思います。旦那様と冷静に腹を割った話し合いができると良いですね!