※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
ココロ・悩み

香水や体臭、タバコの臭いがキツイお客様に対応する際、つわりの症状が酷くなってしまう。マスクでは臭いが通り抜けてしまい、口呼吸も辛くなってきて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

比較的大人数の方と対応する接客業をしています。
失礼な話ですが香水や体臭、タバコの臭いがキツイ方と遭遇するとつわりの症状が酷くなってしまうので何か対処法がないかと考えています…。
普段はマスクをしているのですが、あまりに臭いが強いと臭いがマスクを貫通してきてしまい 対一で長い時間対応するときは今までは口呼吸で気合で対応していたのですが、最近普通の呼吸も息苦しいくらいなので 口呼吸も辛くなってきてちょっと悩んでいます(;_;)

妊娠中に同じような環境で働いていた方いらっしゃいましたら、これをやると少しはマシになるよー など対処法があったら是非ご教授ください

コメント

mom

ヴェボラップ塗るとかどうですかね?

• さりー

さりー

ヴェポラップですか!
    結構強烈な匂いがしそうですね(°_°)

• 6月27日
えすかるごん

マスクしてて見えないので、鼻栓してました(>_<)鼻声で…とかごまかしてましたね笑

• さりー

さりー

経験者の方からのコメントありがたいです☺︎
    鼻栓ー!確実に効きそうですね(笑)
    鼻水も少し出るのでティッシュ辺りで試してみようと思います

• 6月27日
りり

レモンなど、スッキリした香りのアロマを水に垂らして、ガーゼなどに含ませてぎゅっと絞ったものをマスクの裏に忍ばせておくとか…

• さりー

さりー

やっぱりアロマが気が紛れて良さそうですかねー
    職場の空気が常に乾燥しているので、湿ったガーゼだと加湿も出来て良さそうです(´-`).。oO

• 6月27日
  • りり

りり

加湿にもなりますね🎶
    妊婦NGなアロマもあるので、よく調べて使うといいと思います!

• 6月27日