※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

離乳食を上げるときの椅子について相談です。バンボやバウンサー、ハイローチェアなど、どれがいいでしょうか?

7月から離乳食をはじめます😄
離乳食を上げるときは、バンボなど椅子に座らせてますか??バウンサーや、ハイローチェアなどの方がいいですかね?

コメント

ひひ

うちはバウンサーがあったのでバウンサーの背中部分にタオルをいれて、なるべく背中がまっすぐな状態であげまひた!

mom

テーブルチェアあげやすいですよ!

• ゆずまま

ゆずまま

地べたに座ってご飯食べる派なんですが低い机にも取り付けれますかね??

• 6月26日
  • mom

mom

大丈夫ですよー

• 6月27日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私もテーブルチェア使ってます☺️
大人が食事するときも、機嫌が良くなければそこに座らせてます。

しろくま

うちも来月から始める予定ですがまだ腰座り前なのでしばらくは膝に座らせて抱っこの状態であげて、慣れて来たらハイローチェアに切り替えようと思ってます😊

ミライ

最初はごっくんの練習なので
抱っこして少し身体を斜めに寝かせた状態であげるようにと教わりました😄

ごっくんに慣れてからバンボとかに座らせるとスムーズにいくのかなって思います。

バウンサーを角度高くして、壁にくっつけて固定してました。
腰が据わってからはパイプ式のハイローチェアに座ってます。
バンボは危険ですし、腰が据わってないと座れませんよ。