※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

生理が遅れており、検査薬は陰性。ストレスで遅れている可能性がある。陽性に変わる可能性はあるでしょうか。

5/18に生理が来たのに未だに来ません。早期検査薬では陰性でした。これから陽性に変わることなんてあり得ないですよね?生理が来る気配はないけど不眠です。ストレスで遅れてるのかな?

コメント

うー

毎月きちんと生理が来てるなら陽性になる可能性は低いと思いますが、ストレスなどで遅れるなら100%ないとは言えないです🙄
妊娠の可能性がなくても生理が遅れすぎるようなら病院行ったほうがいいと思います!低用量ピル貰えたり、不安なら妊娠検査もしてもらえますし、睡眠薬も体調に合わせて相談できると思います🙌🏻

• ぷー

ぷー

毎月生理は来ています。
    低用量ピルは何のために飲むものですか?

• 6月27日
  • うー

うー

低用量ピルは生理不順を整えるために貰えます👌🏻
    病気とか一時的な大きいストレスが原因だとまた別の治療ですが、ただ不順になっただけなら1カ月数千円ぐらいです。
    もし睡眠薬とか飲んで元気になっても生理周期が戻らないようなら相談してみてください😌

• 6月27日
  • ぷー

ぷー

元々決まった周期はないのですが今回は少し遅れてます。来月頭には来ると思うので来なければ受診して相談してみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月27日
にゃんぺ

ストレスや、体調によるものの可能性が高いと思いますが、ずっと生理が来ないのも怖いので異変に気づいたら婦人科を受診されることをおすすめしますm(_ _)m

• ぷー

ぷー

来月頭には来ると思うので来なければ受診して相談してみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月27日