※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
ココロ・悩み

今のこの世の中離婚する人が三人に一人といいますがそれは嫁が大棒、高…

今のこの世の中離婚する人が
三人に一人といいますが

それは嫁が大棒、高飛車になったから?

そうだと思いますか?

コメント

りり

なぜ嫁だけなんでしょうか…
私もバツイチですが、旦那が有責でした。

• 💓

💓

コメントありがとうございます!

旦那に今の世の中離婚率が多いのは、女性のせいというようなことを言われました。

• 6月26日
  • りり

りり

いやいや、多分確率的には3分の1ですよね!
    旦那様なぞです…
    世の中様々な理由で離婚する方いらっしゃいますが、確かに女性が有責の場合もありますし、うちのように元旦那の隠した借金浮気遊び等で男性有責の場合も多くあります。
    あとは、円満離婚という言葉のように、お互いこれからはそれぞれの人生歩んでいきましょうみたいな離婚もありますよね!

• 6月26日
A

昔は近所付き合いもあるし親戚付き合いも広かったから人の目など気にして我慢してたんじゃないですかね?
あとは生活保護自体昔はしっかりしてなくて経済的な問題とか。
今は何かあればすぐ離婚!ってなりますもんね。

• 💓

💓

コメントありがとうございます!

要は我慢がたりないということですかね??😭

• 6月26日
  • A

A

仕方なしに我慢してたから我慢が足りないのではなく我慢する必要がなくなっただけだと思います!

• 6月27日

女性が高飛車なんじゃないですよ。「専業主婦だし経済的に生活できないから泣く泣く一緒に…お金さえあれば離婚したいのに…」という女性の弱い立場が、女性の社会進出が増えて「はい?私も普通にフルタイムで働いてるしあんたに生活費頼った覚えありませんから✋むしろあんたいないほうがパチンコ代も飲み代もご飯代もかからなくて節約できますし。ってなわけであんた要らない。」って言える女性が増えたのは事実でしょうね。。笑
金の力で押さえつけてたしょうもない男性の価値がさがっただけです。

少なからずそうやって思ってる人もいるから
離婚が増える一要因なんじゃないですかね?🤔
と、私は思いますけど💦💦

全く思いません。
それは例えばクソ旦那がギャンブル・借金まみれ、無職、DV、不倫でも
奥様が耐えて支えなければならないという意味ですか?(笑)

ぺぺ

私の母は
3回離婚してますが全部
男側の問題でしたよ😂

ベビーラブ

女性の社会進出じゃないですかね?

今は自分でも働けますし、手当などもありますし、
女性一人で育てていけなくはない社会ですから…

昔は結婚したら実家の敷居はまたぐな、と言われてましたが、
今はそういう時代ではないですしね

たつや

うーん。
昔より女性が金銭的にも自立してるから、我慢して旦那と一緒にいる事を選択しなくなったからではないですか?

ゆうちゃん

熟年離婚とか増えてるっていいますよね
ずーと我慢してた女の人が糸がきれて離婚なのかなって
それが、今は専業主婦が減ったこともあり我慢しなくてよくなっただけ
なので、むしろ男が横暴、高飛車、無頓着なんではないでしょうかねって思います。

うい

昔は、男性は戦争に行って、命を張って日本を守る旦那を、支える的な嫁..だったのでしょうが、今は違います。
上司に無駄にペコペコ、飲み会でいらぬ体力を使い、かと言って億万長者なわけでもない旦那を、永遠にヨイショなんてできません。笑

今は女性もバリバリ働けるし、社会が遅れてるだけで女性は昔から有能です。

しょーもない姑が似たようなこと言ってきました。
日本の古き悪き伝統ですね🤷‍♀️

まし

高飛車になられると困る程度の男なのよ(・∀・)

そらじろー

そうかも知れませんね。
我慢が出来ないとも思います。
たいした稼ぎがないのに威張られてもね…
ギャンブルや借金、女関係と色々男性に問題があってもそれを選んだ嫁が悪いんですよ…
ハイハイって感じです
旦那が悪いんじゃない、そんな男を選んだ自分が悪い
だから婚姻率が伸びないのでしょうね🤔

ママ

思わないです。
昔は女の人は結婚や妊娠のタイミングで仕事辞めるのが多かったと思いますが、今は産休育休でそのまま正社員の人が多くなり、金銭的に離婚を我慢しなければならない人が減っただけだと思います。

そういう事を奥さんに言ってしまう夫にも問題あると思います💦

ぽぽぽ

そもそも、女性が男性と同等に稼ぐ事ができれば、男なんて最初っから必要ないですよね🤔余計な世話かかるだけだし。
だから猫とかさ、オスは子育てしないし。

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

家事や育児に協力しない、大して稼ぐわけでもないのに偉そう。男は昔っからそう。私たちの親世代は、今の人より稼いでたかもだけど。

ただ女は気づいてしまった…。「こいつおらんくても、自分で働いたら自分と子供と だけで生きていける…」って。

女が大棒だとか、高飛車だとか…。笑っちゃいます。
    男がいつまで経ってもバカだから女に愛想つかされてんでしょ!って感じです😂😂

• 6月27日

「ココロ・悩み」に関する質問