※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

子宮頚がんで心配。超音波で悪化分かる?結果待ち。心配している。話聞いてほしい。

市の子宮頚がんで引っかかり本日コルポ診察と超音波でも見てもらいました。
超音波エコー?では特に何も言われませんでしたが、悪化すると超音波でもわかるもんですか?超音波でわかった方いますか?昨年3月の初期の妊婦健診では引っかからなかったのに先月の市のやつで引っかかりパニックです😭まだ娘も小さいのに、死ぬのかな?なんて事ばかり考えてしまって😭💦結果は1週間後ですが、もう生きた心地がしません。癌だったらどうしようとそればかり、、。
何かお話いただけたらなと思います😭

コメント

らん

死なない死なない!
確か初期を見つける検査で、
見つかったとしても初期だし
癌に繋がりそうとかそんな
レベルだったはず!
翌年には良くなってましたし、
大丈夫ですよ!

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます
    大丈夫と信じて待ちます😭

• 6月27日
ままり

エコーでは分からないと思います!コルポ診の結果で分かると思いますよ!
お気持ち分かります…
私も初めて引っかかり癌になる手前と言われた時、目の前が真っ暗になった気分でした。
以降定期的に検査して悪化しないか検査を続けましたが、2年間ずっと引っかかり続け3ヶ月おきの検査を受けていました。
今年に入りやっと2回連続で陰性で結果かえってきて、3ヶ月おきの検診から半年に変わりました😀
早期発見、定期的な検査さえしていれば最悪の結果は必ず防げます🙂!

• ゆゆ

ゆゆ

陰性になったとの事ですが何か治療はされましたか?

• 6月27日
  • ままり

ままり

3ヶ月毎の検査でコルポ診をしていただけなので、治療はしてません!
    結果が悪化していれば円錐等の手術をしなければならなかったかもしれません!

• 6月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます
    何か心がけてた事ってありますか( ´•ω•`)?

• 6月28日
  • ままり

ままり

こればかりは運なのかなと…とりあえず落ち込んでばかりいられないので、あまり考えないようにしてました!

• 6月28日
ぞにー

一人目の妊婦健診で引っ掛かりコルポ診察したことがあります。私はエコーまではしたことがないので分かりませんが、組織診で異形成と判断され、前がん状態と言われました。それからは半年に一回の経過観察中です。
娘が産まれる前だったので私も心配ばかりでしたが、結果を聞くまでは不安ですよね( ´-`)

• ゆゆ

ゆゆ

ぞにーさんは自覚症状ありましたか??( ´•ω•`)

• 6月27日
  • ぞにー

ぞにー

全くなかったです。
    私は子宮けいがんワクチンを打ってたので健診もしたことがなかったのです(^_^;)

• 6月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね💦
    ありがとうございます
    私も無自覚だったので焦ってます😭

• 6月28日
あうる

お気持ち良くわかります。
私は進行してしまっていたので手術をしました、不安な気持ちや怖さとか良くわかります。きっと大丈夫だと思いますよ!★

• ゆゆ

ゆゆ

手術は円錐のやつですか?
    その後って妊娠出産はされてますか( ´•ω•`)?

• 6月27日
  • あうる

あうる

円錐切除しました!2年前に手術をして、この5/9に出産しました!★

• 6月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

早産の危険がある手術みたいでしたが、生産期で産みました?( ´•ω•`)
    私もいずれ2人目欲しいのでモヤモヤしてます😭

• 6月28日
  • あうる

あうる

切迫早産で入院を1ヶ月程しました(*_*)37週0日で破水し出産しました(・∀・)

• 6月28日
K

9年前に子宮頸がんの手前の軽度異形成というのになり、妊娠するまで3ヶ月に1回婦人科で検査をして居ましたが癌にはなりませんでしたよ😌
妊娠初期の検査で引っかかってないのであれば、ガンになるまでに段階があるので大丈夫ですし、引っかかったとしてもほとんどの人がすぐ治っちゃうみたいですよ💓
私みたいにズルズル長引いてる方が珍しいです😂

• ゆゆ

ゆゆ

まだ詳細がわからないのでずっとモヤモヤしてます😭

• 6月27日
まー💞

結構引っかかる方いますよ‼︎
ステージはどれでしたか?
確かステージ1と2は異常なくて3だとしても再検査すれば問題ないって方もいます😃

• ゆゆ

ゆゆ

市の検診は詳細がでないんです😭
    昨日受けた病院での精密検査の結果は来週になります😭

• 6月27日
  • まー💞

まー💞

そうなんですね💦
    結果がでるまで不安ですよね😖
    けどきっと大丈夫です🙆‍♀️

• 6月27日
みーち♡

私は進んでいて子宮頚がん0期でしたよ。。浸潤はなかったですがかなり凹みました(;_;)
昨年ひっかかってないならそこまで進んでないと思いますよ!私は三年放置したので。

• ゆゆ

ゆゆ

進行は遅いと聞いたのですが、3年で0期になってしまうのですね💦
    手術はしましたか😭?

• 6月28日
  • みーち♡

みーち♡

私は円錐切除って手術しましたよ!
    結果言われた日に手術日程まで決められたので頭ついてかなかったです( ; ; )

• 6月28日