※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
ココロ・悩み

産後の体型戻りましたか?戻った方はどうやって戻しましたか?

産後、妊娠前の体重に戻ったのですが、
お腹のまわり特に下腹部、ポヨン…と(笑)
やっぱり伸びた皮は戻らないんですかね😨

骨盤開きっぱなしなのがよくないのか…
お尻がドーンとでてる…
そして明らかに筋力がない!!!
腹筋ができなくてビビってる…😨😨

なんで芸能人はすぐあんな痩せるんだ…(笑)


みなさん産後の体型は戻りましたか?
戻った方はどうやって戻したか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

りーえ

スクワットです!
正しいスクワットを
毎日10回✖️2セット頑張ってください!^_^

  • えりんぎ

    えりんぎ

    スクワット!調べてやってみます🙇‍♀️

    • 6月27日
aona

骨盤は戻さなきゃダメですよ。
お尻とかも骨盤です。

一人目妊娠で18キロ増えて、生後3ヶ月で戻しました。体型も戻ってましたね。履けなくなった・着れなくなったものはなかったし、周りにも元通りと言われていたので多分戻ってました。笑
とにかく、普通にひたすらダイエットです。骨盤治すのは大前提。
食事制限・ベビーカー押しながらの散歩・筋トレ。

  • えりんぎ

    えりんぎ

    骨盤戻すのって、どこかに通ったりしましたか?もう半年たってるし戻りづらいですかね…😔
    3ヶ月で戻ったなんてすごすぎます!!

    • 6月27日
  • aona

    aona

    わたしは普通の接骨院でした。
    骨盤矯正とか言わず、単純に腰が痛くて〜と言えば親切なところであれば保険適用で骨盤治してくれますよ!
    産後すぐやってる人に比べたら戻りづらいですが、まだまだ大丈夫。
    骨盤ベルトもちゃんとしたほうがいいですね!

    • 6月27日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    そうなんですね!!教えて下さってありがとうございます💕参考に調べてみて自分でも頑張ってみます!

    • 6月27日