※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fumi.co.jp
家事・料理

大掃除を始めています!お風呂のカビ取りについて教えてください。うちの…

大掃除を始めています!
お風呂のカビ取りについて教えてください。

うちのお風呂は窓がなく、入浴後すぐお風呂掃除をして、5時間強換気➕24時間換気をしていても2日もするとカビが…状態です。

パッキンとお風呂の蓋の淵が特にひどく、
よく聞くカビ取りハイターを染み込ませたティッシュとラップパックでは効果が見えません(*_*)
そして今度は取れない換気扇の中までカビがついてしまいました。

お掃除上手なみなさん、
おすすめのパッキンのカビ除去方法と換気扇掃除の方法やこれ取れるーって洗剤あれば教えてください!

コメント

ぶるふ

パッキンのカビってなかなか取れないですよね(^_^;)
私も取れなくて管理してるところに相談したら、パッキンのシリコン剤を交換したほうがいいと言われやりました。
あと、ミョウバンと重曹でラップしてカビを除去する方法もあるようですよ。
うちは換気扇はつけっぱなし、定期的におふろの防カビくんをしてます。

• Fumi.co.jp

Fumi.co.jp

回答ありがとうございます (*Ü*)
    私も換気扇付けっ放しなんですがすぐ生えるし本当に取れなくて…。
    重曹はしましたが、ミョウバンはまだした事ありませんでした!
    防カビ君はくん煙剤のものでしょうか?ぜひしてみます!

• 11月21日
ちびまめ

参考になるかわかりませんが…
旦那が知り合いにお風呂のカビを防ぐ方法を聞いたらしく教えられたものです!普通にお風呂洗いが終わる度給湯の温度設定を60度以上(最高に熱いお湯)に設定して浴室中かけてから換気するとその方のお家はカビが生えないらしいのです!
私は聞いたけどまだ試してません💦旦那がお風呂掃除する時はしてるみたいです。
あと、うちは幸いにも窓があり換気しまくってるせいか全然カビないので引越してまだカビキラーとか使ったことなく全然参考にならない意見ですみません。もしよければ試してみてください!効果あれば嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• Fumi.co.jp

Fumi.co.jp

回答ありがとうございます (*Ü*)
    お湯の方が良いと聞いたことがあるんですが、小さい頃からの習慣でずっと冷水でしてしまってました!
    ぜひ今日からこれ以上増やさない予防にも力をいれてやってみます〜!

• 11月21日