※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜の寝かし方やおっぱい離れについて不安があります。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます♪
みなさんは、夜何時ぐらいに寝かせていますか?
あと寝かしつけはどんな風にしてますか?
うちは、おっぱい飲みながら眠くなるので飲み終わったら少し背中をトントンして、布団におくかんじです(^-^)でも1歳とかにはおっぱいも終わるので、このままだったらおっぱい離れができなくなるのかと小さな不安が。。。

コメント

ぱーら

抱っこしてたらポンポンしてたら寝ますよ😊
うちの子は19~20時頃ねちゃいます💦

• さち

さち

抱っこしてポンポンで寝てくれたらいいですよね🎵
    うちは飲んだあとだからっていうのもあるかもですけど、寝る直前に飲まなくてもトントンで寝てくれるのかなぁー笑
    19~20時に寝てくれると助かりますね😆

• 6月26日
hosi.

19時~19時半に寝ます!

🍼飲んだまま寝ちゃうこともあれば、なぜか夜だけは部屋暗くすると寝てくれます🤔💡

• さち

さち

1930までには寝るなんてとてもいい子😆😆
    めちゃ助かりますね🎵

• 6月26日
ひっつきもっつき

7時半〜8時にいつも寝かせてます❤︎
メリーならして、ベビーベッドに置いておやすみ〜って出て行くフリして部屋の隅で様子見してます!それで寝てくれたりするんですが、泣いて寝そうになかったらおっぱいくわえさせてトントンで寝かせてます😓
私もついおっぱいで寝かせたりしちゃうのでおっぱい離れできるのか不安です💦💦

• さち

さち

やっぱみなさん20時には寝かせてるんですね❕
    おっぱい離れができるかなんかいまから不安になりますよね😰

• 6月26日
きゃろりーな

私も4ヶ月の赤ちゃんがいます(o^^o)
夜8時台にお風呂入れてそのまま風呂上がりに授乳(母乳とミルク半々)、その後ウトウトして9〜10時の間に寝る感じです。
授乳直後は眠くなさそうですが、抱っこして薄暗い寝室をウロウロしていると眠くなってくるので、眠くなってきたら布団に寝かせてトントンしています。

• さち

さち

うちもそんなかんじで早くても21時になっちゃいます⤵️
    ほんとはもっと早く寝かせたいんですけど、いろいろしてるとその時間になり。。。
    前は21時でもだいじょうぶだったのですが、最近は20時台に結構グズるようになったので、もう少し早く寝かせないとなって反省してます😩

• 6月26日