※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配です。増えすぎてしまい、難産の可能性も不安です。食欲はあるけど運動できず、どうしたらいいか迷っています。

体重増加が怖いです!

妊娠前 身長156㎝ 体重64㎏の肥満体型のため、増加は5㎏と指示されました。

しかし、現在27週で69㎏😫

悪阻中に10㎏以上減ったのですが、その分あっという間に戻り、そして更に増加して、結局最初に指示された体重になってしまいました。

あと3ヶ月もあるのに…

最近ママリの出産報告を読みながら難産の方の投稿を見るたび怖くなっています。
体質もあるでしょうが、肥満であれば更に難産の可能性がありますよね…

お腹の張りが強く、安静指示があるため、あまり運動できません。
それなのに食べつわりの気があって、食欲はあります。
一応がむしゃらに食べず気を付けていますが、ヘビーに制限はしていません。

どうしたらいいのか…色々気持ちが不安定で、何から何まで不安です。

コメント

まぁ

私もまーーったく同じ状況です😂最初の検診を受けた産院で5キロまで!といわれたのですが、34週ですでに8キロ増えましたー!野菜類を先に食べたり、ウォーキングしたり、マタニティヨガしたり。。でも痩せることはまったくありません😫赤ちゃんにとっては食べないことは良くないですし…もうなる様になれー!という感じで特に気にしないようになりました😵💦難産と決まったわけではありませんし!お互い安産でありますように!!!がんばりましょう😫💪🏻

• みー

みー

お仲間がいた😭💓
    増えるものはしょうがないもん!と思っていたのですが、出産の怖さを感じるようになってからは不安でいっぱいになってしまいました。
    そうですよね…難産と決まったわけではない!!
    まぁさんは、あと少しで赤ちゃんに会えますね✨体調に気を付けてください🍀
    コメントありがとうございます!

• 6月26日
ty

私もです💦 5キロまでにしてね、って言われていて、毎回怒られていたのに最終的に12キロ太ってしまいました😅 でも、赤ちゃん元気だし大丈夫だよねぇーって、タカをくくっていたら、スーパー難産でした😭 なので、本当に気をつけて下さい!と、思います‼︎ 流石に12キロは、ないと思いますが💧

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    ス、スーパー難産…聞くのが怖いですが、どのような出産でしたか?
    気を付けます😭

• 6月27日
  • ty

ty

陣痛が来て病院に行ったはいいのですが陣痛の割に子宮口が開かず促進剤をどんどん増やすも出てこず💧 結局38時間の陣痛との戦いの末、破水してしまい帝王切開になりました。しかも、「脂肪が凄すぎて手術も大変だったよぉ〜!」と、先生に言われました😭 とにかく出産前のよく言う安産のための運動は絶対にしておいた方がいいですよ!

• 6月27日
  • みー

みー

……(|| ゜Д゜)
    お話を聞くだけで恐ろしい…
    遅いかもしれませんが、今日からでも気を付けたいと思います。
    正産期に入ったらしっかり動こうと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月27日
みよ

私は持病もあり、逆に痩せていった第1子。元々がかなり太っていたのですが。出産直前はほぼ今現在の体重でキープでした。160㌢68㌔。

今第2子をさずかり、つわりもあってか少し減っていますが、このまま減り続けるのかちょっとドキドキです。
夫君は食べろと色々買ってきてくれたりもしてますけどねぇ。

みーさんが、お子様と素敵な出会いができるまでもう少し。
ママリの、沢山のママ達が、応援してくれてます。
どんな出産になっても、母子が元気なのが一番だし、大切だからね。

• みよ

みよ

でも、いろんな母子がいるのと同じで、いろんな症状があって、体調や普段の体調があるのが当たり前ですから。

深く悩みすぎない程度で、体重増加が緩やかになるといいですね。今から減り続けるのも大変でしょうからね。

無理しすぎないで貴女らしく、が一番だと思いますよ。

• 6月29日