※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーさん☃
子育て・グッズ

生後3週間の娘が夜中に寝ないことがあり、情緒不安定になりイライラしてしまいます。皆さんはこのような時、どのように対応していますか?

生後3週間の娘がいるんですが
たまに夜中の2時〜朝方まで
寝ない時があります。

仕方ないことだとわかってますが
どーしても夜になると
情緒不安定になり
イライラしてしまいます。

気を紛らわすために
テレビを見たりしてますが
眠い時は何もしたくありません。

皆さんはこんな状況の時
何してますか?
とことん赤ちゃんに
付き合ってあげる感じですか?

コメント

maple mam

無理に何かをせずに赤ちゃんを横に寝かせて一緒に目をつぶってるだけでいいと思いますよ(^_^)

やらなきゃ!と思うとかえってイライラしたり自分に嫌気がさしたりしますよね!

いいんです。やらなくて!
今はママもホルモンバランスも不安定で心も身体も回復途中なんです!
パパに話して理解してもらっていれば赤ちゃんが寝なくても仕方ないね〜。と思える様になります(^_^)

あとは赤ちゃんも不安なのかもしれません。おくるみで包んであげたり左胸〔心臓のある方〕にママの手を添えてあげるとママの鼓動が伝わってお腹にいる時を思い出して眠ったりしますから試してみてはどうでしょうか?