※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

元旦那への年金封筒が届き、住所変更が必要との連絡を受けた。対応したが返信がないため、再度届いた場合は郵便局に届ける考え。

私の家に日本年金機構から元旦那へ親展封筒が届きました。
郵便局で聞いたことろ住所変更は市役所だけでなく年金も住所変更しなければならなくて、住所変更しなきゃ永遠に私の家に届くとか、、、と聞きました😰(私も今一理解できてません。)

今回は、「年金から封筒が届いたから転送しておく。」とメールを入れ切手を貼って現住所に送りました。
その後二回電話をかけ出ず、メールを送りました。
「住所変更をしなきゃずっと私の家に年金封筒が届く。今後私が転送する事はできないので年金事務所に電話して住所変更してください。何かあっても責任取れないのでよろしく」と送り、返信が返ってこなかったので私の中では終わりとなりました。

もしまた届いたら、郵便局へ「この人知りません」と届けようかと思っています。関わりたくないので💦

まずいですか??😞

コメント

ゆきまま

大丈夫ですよ❗郵便局が来たときに「うちの住人ではない」と返せます。