※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが大好きで、結婚し妊娠中の女性が、子育て不安と自由喪失感を感じています。

私は子どもが大好きで、子どもに関わる仕事をしています!結婚して赤ちゃんを望み、今臨月です。すごく幸せで嬉しいのですが、今更になって、本当に子どもを育てられるのかな・・・旦那との自由気ままな生活が終わってしまうことが寂しい・・・という気持ちがポツリポツリと出て来ました。検診に行ったり、胎動を感じるたびに愛おしくなるのですが、ふとそんな気持ちになってしまいます。こんな私に育てられるのかな。不安です。

コメント

ももん。

大丈夫ですよ😊✨
産まれる前、私も同じような気持ちになりましたが、子供が出てくる瞬間を見て号泣して、それからはもうほんとに子供が可愛くて仕方なくて、この子いないと生きていけない!!!ってなってます😊💓💓
きっと、素敵なママになれますよ❤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じような気持ちになられたんですね😢生まれる前で不安定に鳴っているんですかね。素敵なままになれるように頑張ります👶🏻💕

• 6月26日

大丈夫ですよ☺️
子どもの存在が、母親にしてくれます。子どもから教わることがたくさんあります。真剣に向き合っていれば大丈夫です。
私も子どもが大好きですよ〜😘もちろん自分の子も、そうじゃなくても!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    子どもと一緒に成長していけたら嬉しいです😢💕頑張ります!

• 6月26日
あすか

一緒に育っていくんですよ✨
私は今、子供たちが自立したら旦那とどんな生活をおくるんだろう…と考えています🤣
毎日悩んで、解決したと思ったら新しい悩みが出てきて…
出産して家族が増えると、楽しい事も増えますよ😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね✨悩みながら育児を頑張っていきたいです😊

• 6月26日
えむ

私も1ヶ月ほど目前に娘を出産しました!
同じく子供大好きですが出産間近になって
ほんまに自分に子供が産めるんかとか
育てれるんかとか悩みましたよ!
産んだ今も自信はないけど
不安はないです!
とにかく娘が可愛くて毎日幸せですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も出産したら、同じ気持ちになれるといいなと思いました☺️✨

• 6月26日
夏菜子

私はむしろ子供の相手は苦手だし、はっきり言ってそこまで好きでもなかったので不安でした😅でも、産んで半日後くらいに、夜中添い寝してたら急に母性が溢れ出てくるの感じましたw恐る恐るほっぺにチューしてみました笑
そこからどんどん日に日に娘が好きになっていって、次女の時なんて産まれた瞬間から愛おしかったです(⍢)
だから大丈夫です✨いざ産まれたら、旦那さんのことも頭からすっぽり抜けると思いますw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!溢れ出る母性💕いいですね!!生まれてしまえば、赤ちゃんLOVEになるんでしょうね☺️

• 6月26日