※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
ココロ・悩み

産後5ヶ月で過食嘔吐が続いており、体重が増減して悩んでいます。病院に行く勇気がなく、焦りを感じています。同じ経験の方はいますか?

産後5ヶ月になりますが、妊娠中のつわりの延長から過食嘔吐がやめられません。
痩せたいと毎日思っているのに一口何かを口にすると火がついたように食べまくってしまい、お腹いっぱいという感覚もあまりなく、気持ち悪い吐かなきゃ!となり嘔吐します。
その後またやってしまった。という罪悪感と、もういいやという開き直りの毎日です。
体重も過食後は3キロくらい増えて嘔吐後はまた戻るの繰り返しで全然減っていきません。
病院に通うことも考えましたが何がストレスなのか自分でも分からないので、そんな状態で行ってもな、となかなか足が動きません。
早く治してちゃんと痩せたいのですが、早5ヶ月もたってしまって焦ってます。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゆい

早く治して痩せたいと思って焦ってしまう気持ち凄く分かります。
やはり焦るとストレスに繋がるのでなるべく気長に痩せるぞ!位の気持ちの方が難しいかもしれませんが、いいかもしれませんね><
吐き戻しが多いと胃酸で喉や歯茎などやられてしまうので原因が分からなくても一度病院で見てもらう方がいいかもしれませんよ。

• べる

べる

コメントありがとうございます!!
    やはり痩せたいのに痩せれないことがストレスなのですかね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ちなみに病院は何科に行くのでしょうか??

• 6月27日
  • ゆい

ゆい

内科か消化器科で大丈夫だと思いますよ!

• 6月27日
  • べる

べる

ありがとうございます!

• 6月27日
  • ゆい

ゆい

今は大変な時期だと思いますが体調直してお互い頑張りましょ!

• 6月27日
  • べる

べる

うぅ(´;ェ;`)
    ありがとうございます!!

• 6月27日