※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

義理母が息子を可愛がりすぎて抱っこし続け、生活リズムが乱れて困っています。義理妹の部屋が散らかっていて気になり、お泊りが憂鬱です。

愚痴です。

月1で旦那の実家に泊まりに行くんですが
義理母と義理妹の対応に行くたんびに
不満が増していきます。
義理母はとてもいい人でよくしていただいて
いるし、孫をすごく楽しみにしてくれていたので
息子をとても可愛がってくれます。
ただ、可愛がりすぎるあまり授乳以外
あたしに息子を返してくれません。
そして、ずーっと抱っこしています。
家事やトイレなど息子をおろさなければ
いけない時は義理妹にわたします。
そしてまたずーっと抱っこされています。
実家にいる間は2人に代わりばんこに
すっと抱っこされている感じです。
抱っこされていると寝ることが多く
遊んでる感じでもないので
生活リズムが崩れ、夜中々寝てくれません。
1泊2日だからと我慢してきたんですが
家に帰って次の日の抱っこ癖がひどく
毎回グズるので不満はつのる一方で、、
それから義理妹のガサツさにキレそうです。
元から綺麗好きではなく、部屋はいつも
足の踏み場もないくらい散乱しています。
その部屋でハムスターを飼っていて
1ヶ月は余裕で掃除してないと思われる程
木くずやらひまわりの種が床に散乱しています。
その部屋に置いてあった服をきてるのか。
とか、手洗ったのかな。とか全部気になって
触らないでほしいくらいです。
義理母は綺麗好きなので実家自体はとても
綺麗に整頓されているんですが、
リビングに直結している義理妹の部屋は
扉も開けないでほしいです。
私が神経質になりすぎてるだけなのかも
しれませんが、今週末のお泊りが憂鬱です。

コメント

みき

月一のお泊まり大変ですね😂私は結構思ったことは伝えてます(^^)義母の性格自体聞いてくれるというのもありますけど😅言えないものは旦那にいってそこからさりげなく伝えてもらってます!

うちはちょっと違いますがベビーカー押していると義母が横から押してきてベビーカー奪います😅初孫で1人しかいないせいか溺愛ぶりがすごいです😅義父も平日にわざわざ有給とって会いに来ようとしたりします。それならわざわざ平日じゃなくて休日でいいじゃんって思います😅旦那もそしたらいるのに、いつもいない時に来ます😥

  • きのこ

    きのこ

    義母に直接言えるの
    すごいですね😳!
    旦那に言おうか悩んでるとこです😭
    限界だったらやんわり伝えて
    もらおうかなって思ってます😭

    ベビーカー横取りされるの
    イラってしちゃいそうです😱😱
    溺愛してくれてるのは
    有難いですけど、義理の間柄だと
    色々気を使ってほしいですね😭

    • 6月26日