※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
子育て・グッズ

電動自転車について購入を検討中です。前後乗せ両方付けた状態で買いましたか?前かごが座席になっているタイプを購入した場合、買い物はどうされていますか?雨具はセットで購入しましたか?

電動自転車について。
長女が幼稚園のプレに通っており、徒歩だと片道20~30分かかるので購入を検討してます。

そこで疑問が出てきたので教えて欲しいです。

次女はまだ小さいのですが、購入時に前と後ろ乗せ両方付けた状態で買いましたか?

前かごのところが座席になってるタイプを購入した場合、買い物はどうされてますか?

雨具はセットで購入しましたか?

どれかひとつでも教えて頂けたら助かります(^.^)

コメント

chikkapafe*

前は前カゴが座席になっているタイプの普通の自転車を持っていました。とても安定して座れるので、寝てしまっても大丈夫だし子どもは楽かもしれないです。
でも将来的なことを考えて今は電動の後ろだけ付いてるタイプを乗っています。そして前には後付けできる椅子を買いました。不安定ですがそれで長男は姉の幼稚園送り迎え乗り切りました。

どちらにしても二人乗せて買い物は荷物が乗らないので一つは後ろに座ってる子に少し持ってもらうのと、後ろ座席のところに穴が空いてるのでそこにベビーカーとかにつける荷物かけるフックを付けています。

自転車移動が主でしたら雨具も買っておいたほうがいいと思います。
その自転車の純正の雨具のほうがしっくりきますが、私は後ろのカバーはベビーカーのレインカバーを代用してます😊

• たついぬ

たついぬ

電動に買い換えたのはお姉ちゃんがいくつの時でしょうか?
    後付けの椅子なら要らなくなったら外せるので良さそうですね!

荷物、持ってもらう、フックが付けられることは知りませんでした💡

雨具も来年入園する予定なので純正で値段やデザイン見てみようと思います☺

• 6月27日
  • chikkapafe*

chikkapafe*

引っ越して坂道が多すぎたので、姉が2歳半くらいの頃でした!まだ下の子はいなかったのですが生まれたら後付けしようということにしました。後付けは寝たときにグラグラするのと、大きくなってくると前が見えにくくなるのだけが難点ですが、かごが使えるのでとても便利です。
    後ろの椅子のところは椅子によってはフックがつかないのもあるかもしれないですがうまく考えればきっと少しは使えるはずです♬あまり重たいものはかけられないですが、子どものリュックとかだけでも便利ですよ😊

• 6月27日
  • たついぬ

たついぬ

ありがとうございます☺
    後付けタイプは前が見にくくなるんですね💦私は低身長なのでカゴがついてる方が希望なんですがそこが悩みです😢
    最近は自転車チェックして勉強してますが、実際に乗ってる方の話は勉強になります✨
    とりあえず3人乗りをしたことがないので、試乗して安定して乗れる自転車に決めようと思います!

• 6月27日

去年上の子が8ヶ月の時に買いました!
前後両方つけました!ついでに前後カバーもつけてもらいました😊
買い物袋をハンドルに下げて使ってたのですが、転倒しそうになってすごい怖かったので、米と飲み物の重いものはネットスーパーでそのほか買いに行く時はリュックにいれてます😂💔

• たついぬ

たついぬ

椅子に乗せれるのは一歳からだけど前後ついた状態で購入したんですね💡

買い物はリュックに入る程度しか出来ませんよね💦転倒したら危ないですもんね😔

• 6月27日