※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

妊娠を機に動物看護師を辞め、専業主婦をしているが、再就職を考えている。夫は動物病院で働いてほしいが、給料や労働条件が不安。経験者の意見を聞きたい。

元動物看護師です。妊娠を機に辞め、今は専業主婦をしています。子供が1歳過ぎたら仕事を始めようと思うのですが、旦那が「また動物病院で働いてほしい」「扶養から外れて正社員として働いてほしい」と言ってきます。でも私的には、まず給料が安いし朝から晩まで拘束されるし急な休みも取りにくそうだし…とか色々考えてしまって病院によって違うんだろうけど厳しいんじゃないかなって思って💦動物看護師されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ずびやん

元動物看護師です
私は結婚を機に病院を辞めました
理由は拘束時間が長いのと給料が安いからです💦
旦那からも結婚したのなら家の事を出来る仕事に就いてほしいと言われました
夜オペとか入ると帰宅が23時過ぎることが多かったので…

いずれは戻りたいなと思っていたのですが、現実問題無理でした
動物看護師の仕事は好きなのですが、生活していく上では厳しいです…

結婚・出産後も動物看護師を続けている人はそれなりに大きな病院に勤務しています
個人病院は手当ても少ないですし、急な休みも対応出来ないと思います😂

両親や義理の両親、頼れる人がいらっしゃる環境なら動物看護師でも働けると思いますが、小さい子供がいると厳しい部分もあると思います💦

国家資格になってくれれば給料も上がり嬉しいのですが、日本はまだまだ先みたいですね💧

あまり参考にならずすみません🙇

• まめ

まめ

やっぱり給料安いし、何時に帰れるかその日によってバラバラだったりしますもんね💦田舎に住んでるので大きい病院もないし…。厳しいですよね😅なんとか旦那にわかってもらえるよう話してみます!回答ありがとうございました!

• 6月27日
桜花

元動物看護師です🙋
確かに拘束時間長いですよね💦
私は小さい個人病院で働いてましたが、結婚して後もずっと働いてました❗(給料は良かったので😂)
拘束時間は長かったですね🤔
遅いと深夜回ってましたからね😅
なぜ旦那さんは、動物病院で働いて欲しいと扶養から外れてくれなんて言ったのでしょうか?
町の個人病院だと簡単には休めないだろうし、拘束時間も長いと思います😅
そこそこ大きい病院(夜間の救急病院等)なら人員は確保されているからなんとかなるかもですが💦
なかなか小さい子供がいる間は難しいかと😅

• まめ

まめ

・私にこの職業が合ってるから
    ・幼稚園ではなく保育園に預けたいから
    が、主な理由らしいです💦
    今は厳しいと思うと言ってもなかなかわかってもらえずで😖

• 6月27日
  • 桜花

桜花

うーん🤔じゃー色んな病院に連絡して聞いてみて結果を話して分かってもらうしかないと思います(´・ω・`)

• 6月27日