※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもと
妊娠・出産

出産後に体重が元に戻るか心配です。産院で体重を気にされているけど、お菓子やジュースを控えています。体重増加に悩んでいますが、産後の体重戻しは簡単でしょうか。

もうすぐ出産予定日なんですが
太り過ぎて身体が重くてしんどいです〜😭😭😭
産後すぐに痩せますか?

身長148cmで妊娠前は42キロでした!でもいまはもう62キロです😳😳😳
産院ではそろそろ体重抑えてね〜って言われるぐらいでほかは何も言われてないのでお菓子をやめたりジュースをやめたりしてます

毎日増えてく体重に嫌気がさしてきて...痩せたいです
産後元の体重に戻したいですが、そんな簡単に減りますか?😭

コメント

deleted user

母乳で17キロ戻りましたよ(^-^)
出産前は食べなくても太っていて毎日困っていました!笑

  • やまもと

    やまもと

    そんな心配しなくても痩せるんですかね?😝😝
    完母でいこうと思ってるので痩せれたらいいなと思います

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も完母ですよ(^-^)
    あとは赤ちゃんを寝かしつけるときのスクワットです!

    • 6月26日
ハル

私はすぐ戻りましたよー!
むしろ元より痩せました!(´>∀<`)ゝ
あと食べても食べても太らなくなりました(´>∀<`)ゝ

1人目の時にそんな体験をしたので
2人目妊娠中の今体重気にしないで過ごしちゃいますw

  • やまもと

    やまもと

    食べても太らないとかなんて羨ましい😳
    早く元の体重には戻りたいです〜!!

    • 6月26日
  • ハル

    ハル


    母乳の力がほんと凄かったですw
    離乳食始まる前1番母乳を飲む頃くらいなんかは逆に痩せ過ぎて目眩が凄くて階段もやっと...なんて事になってました(笑)
    45(元)→57(妊娠中)→45(出産1ヶ月)
    →39(4~5ヶ月)→42 で定着って感じでした(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    私の友達は完ミで元に戻ってましたけどねw😂

    • 6月26日
  • やまもと

    やまもと

    そんなに😳😳😳
    母乳で体力めちゃくちゃ使ってたってことですね!お疲れさまです🎶
    私も頑張るぞ〜!!!!(笑)

    • 6月26日
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

人によると思いますが
母乳でかなり痩せますよ!私は15キロやせました!

  • やまもと

    やまもと

    みなさん痩せるみたいですね!
    そこまで心配する必要もないのかな?
    わたしも完母の予定やし痩せたいです😭💗💗

    • 6月26日
R

私は完母で産後4ヶ月で戻りました!
でも好きなだけ食べてたら増えはしないけど、減りもしなくて
食べる量を気をつけて戻したって感じです😭😭

  • やまもと

    やまもと

    結構もとに戻るんですね😳💗💗
    産後の骨盤矯正とかしましたか???

    • 6月26日
  • R

    R


    しました٩(๑^o^๑)۶
    骨盤矯正で痩せたかは分からないですけど、お尻小さくなって姿勢良くなりました😌💓

    • 6月26日
  • やまもと

    やまもと

    なんか、骨盤矯正いいっていいますよね!
    ダイエットとかぢゃなくて身体のバランスを整えるのにいいとか何とか🙄💗💗
    わたしも産まれて落ち着いたら骨盤矯正の所調べてみよ〜(笑)

    • 6月26日
  • R

    R


    産後半年が勝負らしいんで是非😳🎶
    出産頑張ってください💓

    • 6月26日
★JilLE★

ほぼ母乳メインですが、落ちなかった例もあります…😑
私の事ですけど😂

  • やまもと

    やまもと

    えー!辛い😭😭😭
    痩せなかったこと考えると辛いです(笑)

    • 6月26日
さやか

20キロ増って、体にも負担かかるし、ちゃんと管理した方がよいと思いますよ。
赤ちゃん生まれても、せいぜい五キロしか落ちませんし、必ずしも完母で行けるとは限りません。
ちなみに、わたしは完母でしたが、体重はさほど変わらず…。
妊娠中に太らなかったのでなんとかなりましたが…

  • やまもと

    やまもと

    そうなんですよ😭
    若いからって調子乗って食べて寝てしてたら、だらしない身体になってしまい...
    反省します。

    • 6月26日