※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

2歳の長女が熱を出し、保育園での様子について相談しています。保育園からの連絡ノートには食事が問題と書かれており、明日の登園について悩んでいます。ストレスもたまっているようで、保育園に行かせるべきか迷っています。

2歳の長女ですが、日曜に高熱があって、熱性痙攣を起こして、救急病院を受診しました。月曜の朝には下がってましたが、念のためかかりつけの病院に行き、溶連菌の検査してもらって陰性。喉の腫れがあるとのことで、咽頭炎からの熱だったのだろうとのことでしたが、他に症状なかったので、特に処方もなく帰りました。ただ、熱が高かったり、喉も痛いからか、ご飯はあまり食べず、好きなゼリーやお菓子などを食べて日曜と月曜は過ごしました。
昨日いちにち熱も出ず、今日も朝から何回も測りましたがなかったので、保育園に連れて行きました。

そしたら、保育園では、午前中は37.7〜37.9度の熱で、お昼寝後からはいつもの36.9度に下がったそうです。でもボーッとしていたり、お昼ご飯もいつもみたいに食べな買ったそうです。帰宅後は、機嫌が劇悪で、ママ抱っこ、と私にしがみつき続け、泣きながら何かを訴え続けますが、泣いてるので聞き取れないし、もうこっちが泣きたいくらいでした(^◇^;)何とか食事を始めたら、ご飯一膳と、鳥の照り焼きをペロッと平らげ、ヨーグルト(ビオ半分)、フルーチェ、さくらんぼも食べました。野菜類はいつものごとく食べませんでしたが💧
その後はそれまでの不機嫌がなんだったんだろう、ってくらい機嫌がよくなりました。お腹空いてて機嫌悪かったんですかね?💧
それと、保育園からの連絡ノートに、ご飯いつもくらい食べれるようになってから登園させてください、と書いてあったんですが、明日の朝も食べたら、明日は登園させていいですかね(´xωx`)
先週も病院受診や検診で半分は休んでて、週末と月曜乗り越えてやっと保育園今日行けてホッとしたところで、それに次女も高熱あるのに、長女がまとわりついて抱っこ抱っこで、もう私もいっぱいいっぱいで。出来れば保育園行ってもらいたいなと思ってますが、こんな時どうしてますか?やっぱ休ませるべきですかね(´xωx`)
イヤイヤ期の娘にイライラしっぱなしで、どこにもぶつけようもないし、どこにも行けないし、私のストレス半端ないです。

コメント

ゆきまま

夕飯そのくらい食べれたなら、ねつがなきゃ私なら預けます。

• すー

すー

咳が出てきちゃってるけど、夕方病院連れてくことにして、保育園連れてくことにします!朝ごはんもたっぷり食べました!

• 6月27日