※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近引っ越してきた女性が、桜井谷こども園の支援センターについて情報を求めています。水曜日のさくらんぼルームは1歳半から参加可能か確認したいようです。

最近豊中市の柴原に引っ越してきました。

支援センター行きたいのですがどんな雰囲気かとか豊中市在住の方お話お聞きしたいです🙏
1番近いのが桜井谷こども園だと思われます☺️

HPみてたんですが動物のグループ分けされて参加するのは1歳半~ってことなんですかね??
いまの月齢で参加できるのだと水曜日のさくらんぼルームってやつですかね😵

コメント

かめみ

はじめまして(^o^)
同じく柴原に住んでいるものです。

桜井谷こども園はすぐ近くなので何度が行ったことがあります♫
施設は新しくないですが、保育士さんが元気で優しくていい雰囲気だと思いますよ〜
基本的に平日毎日、園庭開放はしていますので(園庭であったり、ホールでおもちゃを使わせてくれたりもします)
子供を遊ばせるにはいつ行っても大丈夫ですが
催しものに参加されるなら、わんわんや誕生日会ですかね?
私が参加した時は、わんわんでも4家族くらいで
他の支援センターに比べて人が少なく感じました(^^;

息子が保育園に通い始めるまでは、いろんな支援センターに顔を出していたので
よければ聞いてくださいね♪
2人目が生まれたら、また桜井谷こども園に顔を出すことも増えるので
私も情報収集したいです(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!コメントありがとうございます😳
    えっ柴原ですか!嬉しいです♡
    わたし桜井谷こども園から徒歩5分ぐらいのところにすんでます😁
    園庭開放だけじゃなくホールでも遊べるんですねー!暑いのでそれは嬉しいです😢
    豊中駅のとこのほっぺはおもちゃが充実してそうで気になってます💓
    行ってましたか??
    いまお二人目妊娠されてるんですね😍
    2人になると支援センターも楽しそうです😁

    • 6月27日
  • かめみ

    かめみ

    近いですね〜(^o^)
    私は桜井谷こども園から2分もかからないかもしれないです😆
    コメントされている、他の方もとても近いですね〜✨
    ほっぺも、よく出没してました♪
    ボールプールやおままごとセットがあって
    家にはないおもちゃだったので子供は喜んでいました😄
    空調もバッチリなので、涼むには最適でした💕

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こども園のすぐそばなんですねー💕
    他の方も近くてびっくりです😳たまに近所散歩したり公園いったりしてたんですが子連れの方に出会ったことがなくて😂
    ほっぺにも1度行ってみたいと思います💓見慣れないおもちゃすごく喜ぶので楽しめそうです😊
    すみません質問なんですが、こども園の園庭開放で、遊び場は園庭かホールかっていうのは毎日変わるんですかね??それとも毎日どちらでも遊べるんですかね??

    • 6月28日
  • かめみ

    かめみ

    柴原に引っ越して来てからは、近所の公園などに行く機会が減ったので
    近所のママ友がいないんですよね(^^;
    息子の保育園も近所の園ではないし
    なかなかママ友作りは難しいですね〜💦

    園庭開放は、遊びに来ました〜って言って入ったら
    保育士さんが使い方を説明してくれて
    ホールで遊ぶか、園庭で遊ぶか聞いてくれましたよ♪
    月齢にもよると思うのですが、うちの子は他の園児と遊ぶのが楽しいようで
    一緒になってお砂場遊びしていました😄

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね~!息子さん保育園ってことはお仕事もされてたんですかね??
    ママ友づくりなかなか難しいですよね( ´・ω・)また産後でもよければ仲良くしてください💓

    園庭開放はどちらでもいけるんですね!情報ありがとうございます😳💓
    お友だちと遊べる年齢になったらまたさらに楽しめますよね😊💕

    • 6月29日
みさき

初めまして!
私も2ヶ月ほど前に柴原に引っ越して来ました!!
私も保健センターで桜井谷こども園を紹介して頂いたのですが、まだ行けてません😂

早くママ友さん作りたいので
近々いきたいと思ってます♫
良かったら仲良くしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!コメントありがとうございます😳
    そうなんですね!嬉しいです😍わたしは1ヶ月前に引っ越してきました!
    柴原駅と桜井谷こども園の間ぐらいです😊
    実は今日初めてさくらんぼルームいってみました💕こども園にも近々行ってみようと思ってます☺️
    こちらこそ是非仲良くしてください~😍💓

    • 6月27日
さはマン

初めまして😊
わたしも2月に柴原に引っ越してきて桜井谷こども園凄く近いので、ご近所さんですかね?✨
まだ支援センターとかは行けておらず、毎日子供と2人退屈してるので行ってみようかと思ってたとこです!
良ければ仲良くしてください☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!コメントありがとうございます😳
    ほんとですか!うちは徒歩5分ぐらいですがご近所さんですね😍
    うちは最近1度も外出ないとうるさくて😂
    こちらこそぜひ仲良くしてください~🤗💕
    わたしは来週行ってみようかと思ってます☺️

    • 6月27日
  • さはマン

    さはマン

    うちも桜井谷こども園まで5分もかからないと思います!笑笑
    1歳になるとそうなりますよね😓💦
    うちはまだようやく寝返りし出したくらいなので家の中でなんとかしのげてます🤣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちは駅とこども園の間ぐらいです💕
    やんちゃすぎなのとわたしに体力がないのとで追いかけるのが大変です😂
    お子さん4ヶ月ですよね💓よいしょと寝返りする感じがかわいい頃ですよね😳

    • 6月28日