※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiii
妊活

転勤族で不妊治療中の29歳女性が、受精卵の凍結数不安やパートと治療の両立に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

相談させてください。

我が家は転勤族で、2月に主人の転勤によりフルの派遣の仕事を辞めたことを機に本格的に不妊治療をしようと思い、ステップアップをし今月採卵しました。

残念ながら3個しか受精卵を凍結できず、OHSSの疑いもあったため移植は8月となります。
7月はほぼ病院も行かなくていいという状況です。

現在29歳のため、周りはフルで仕事をしてる独身や既婚者の友達か、子育てを頑張っている友達が多く、仕事も子育てもせずに家でのんびりしていることに肩身の狭さを感じてしまいます。

この3つの受精卵で妊娠するとも限らないし、いまのうちからパートを始めるべきか、、でもまた採卵となると融通のきくところぢゃないと病院との両立はむづかしいし。。と日々モヤモヤしています。

同じような悩みの方や、思い切ってパートを始めてみたという方、どんなご意見でもいいので参考にさせていただけるとうれしいです。

コメント

sugar-moon

周りと比較して肩身の狭さを感じることなんてないですよ!
人は人、自分は自分です。

仕事をしていないとおうちでネガティブになって腐ってしまいそうなら、もちろんパートをしてもいいと思いますが、そうでないなら、妊娠していない今だから出来ることをのんびりやればいいと思います!

• yoshiii

yoshiii

優しいコメントありがとうございます(。•́︿•̀。)そうですよね。。。周りを気にしすぎたり比べたりしすぎるのが悪いクセでして。

そうですよね!自分は自分!そう思えた上で今どうすべきなのか考えてみたいと思います。ありがとうございます。

• 6月26日
そらりく

あまり周りは気にしなくていいと思います❗️今は治療に専念すべき時期なんじゃないかなと思います。
パート始めてすぐに妊娠がわかってつわりがきつい方が、大変です💦
ただ、治療はダンナさまとどこまで頑張るか、話し合っておいた方がいいと思います😊

• yoshiii

yoshiii

ステキなアドバイスありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 そうですよね。周りを気にして選択するのは違いますよね。
    たしかに。。幸いすぐに妊娠して仕事がまだ未熟な時に力仕事ができない悪阻が酷いとかならまた迷惑もかかるし。。
    今は今しかできないことをするべきなのかな、と思ってきました。本当にありがとうございます。

• 6月26日
シィママ

採卵お疲れ様でした😊
お気持ち凄く分かります。
私もOHSSで、何をするのも1つの作業に2ヶ月位要しました。
凄く歯痒くて、自分の身体にイライラしたりもしました😢
なので、曜日を決めて働きました😃
不妊治療してると頭が不妊治療に支配されてしんどかったので、考えられない時間を無理矢理作りました😅
週3日の仕事は私には凄く良いストレス発散でした🌈

とにかくストレスを溜めないこと、前向きに考えること、自分の身体を信じることですよ😊
yoshiiiさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように…🌟

• yoshiii

yoshiii

有難いコメントありがとうございます(。•́︿•̀。)そうなんです。。。転勤が決まった時には、これを機にステップアップをして治療に専念!と決めたはずなのに、想像以上にスムーズにいかず、欲と歯痒さで軸がぶれぶれです。。。
    週3日くらいで気晴らしにできるのが理想です☺️いまは周りと比べず自分と向き合ってどうするか考えてみたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 6月26日
ママリ

肩身が狭い思いをする必要はないと思います☺︎
よそはよそですし!

私も4月から体外受精を始めました☺︎
病院に行き始める少し前からパートしてましたが、体外受精を始めてからなかなか予定も分からず…
職場の人に言うのも嫌ですし💦
病院に行く日を予想してシフト出してるので、休む事が多くなりました💦
気晴らしになるなら、ゆるーくパートしても良いかもしれません☺︎き

• yoshiii

yoshiii

素敵なアドバイスありがとうございます😭☆さんも体外受精されてるんですね!そしてパートをしながら。。病院だけでも気持ち的にも大変なのに、シフトの変更や予想や。。大変ですよね😢ほんとに尊敬します😫
    よそはよそ!大事ですよね😢
    周りと比べず自分と向き合って焦らず考え直してみようと思います。
    本当にありがとうございます。
    ☆さんも無理なさらないでくださいね!一緒に頑張りましょう😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    一緒に頑張りましょう✨

• 6月26日