※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月になる男の子のママです。腱鞘炎の様で、親指を開くと激痛です。何か緩和できるアイテムは有りませんか?

2ヶ月になる男の子のママです。
腱鞘炎の様で、親指を開くと激痛です。
何か緩和できるアイテムは有りませんか?

コメント

りんりん

私の場合はサポーターは圧迫感で痛みが強くなったので、湿布が1番でした(´・_・`)
湿布せずに寝ると、朝こわばりで手が動かなくなるので、きいてるんだと思います(´・ω・`)
完ミならステロイド注射という手もありますよ(^-^)
病院によっては母乳でも打ってくれるところもあるみたいですけど・・・
1番は安静なんですけどね( ´•ω•` )

• みぃ

みぃ

サポーター買いましたが、効果有りませんでした。
    湿布はしてませんでした。
    試してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 6月27日
ちちぷぷ

サポーター効いてましたがなんだか気持ち悪くてつけていられず笑
放置してます、、痛いですが痛いことにも慣れてきました。なるべく手首を使わず腕を使うようにしています!

• みぃ

みぃ

これからどんどん赤ちゃんは重くなっていくと思うので、腕を意識して使う様にします。

• 6月27日
はるくんmama

あたしも腱鞘炎に去年の4月になりましたが、病院に行きました!
電気治療をしたんですが
吸盤みたいなのを痛いとこに何個かくっつけて、電気を10分間流して終わりました!

また三日後に来てくださいと言われたので行きましたが、その時には痛みが収まってました(*ˊᵕˋ*)

• みぃ

みぃ

そういう治療があるんですね。
    調べてみます。
    ありがとうございました。

• 6月27日