※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
お金・保険

同じ職場で1年以上働いていない場合、育児休業給付金を受けられない可能性があります。異動後の新入職扱いで産休に入る場合、給付金の受給資格があるかどうかは不明です。

育児休業給付金についてですが、同じ職場に勤めている期間が1年以上でなければ給付金はもらえないのでしょうか??
同じ事業所の中でですが、法人が変わるため異動扱いではなく退職からの新入職とゆう形になり新しい所で働き始めて4ヶ月がたちました。
そして先日妊娠が発覚し、あと約半年ほどで産休に入ります。その場合は給付金は頂けないのでしょうか??

ハローワークに聞くのが1番早いと思いますがそれの前に経験ある方の意見を聞ければと思い質問させていただきました!
よろしくおねがいします!

コメント

なな

雇用保険に加入していたのであれば引き継ぎは出来るので、育休手当を受け取る事は可能だと思います。
今回のお子様は3人目ですよね?
四年遡って12ヶ月以上働いているのであれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ママさん☆

ママさん☆

働いてる期間あります!
    安心しました!ありがとうございます😊

• 6月26日