※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

金沢市に住んでいます。支援センターや赤ちゃんが遊べる場所を知りたいです。近くに住んでいる方、情報を教えてください。

金沢市に住んでいます。西インターや御経塚イオンが近いのですが、その辺にお住まいの方は支援センターはどこへ行かれてますか?

地元は県外なので情報が集めにくいし、子供もそろそろ他の子と遊ばせてあげたいし、私もママ友もほしいし…😞

支援センターだけでなく赤ちゃんが遊べる場所があったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

カツ丼

ママ友が出来ると言う点は叶えられないかもですが、うちは御経塚イオンのゲーセン内にあるわいわいぱーくよく行きましたー!
0歳児は無料なので今のうちに!!と思って遊ばせてました😁✨

• にに

にに

御経塚イオンよく行くんですが、赤ちゃん遊べる場所あるのは知らなかったです😮
    今度行ってみます✨

• 6月27日
ママリ

私も金沢市住みです😊
その場所の近くなら、安原支援センターや、駅西福祉センターの支援センターが近いかと思います✨

でも、金沢市じゃなくても、白山市でも野々市市でもどこの支援センターでも行ってOKですよ✨

松任にある、あさがお広場という支援センターは最近新しくなって綺麗ですしスタッフさんも優しいです!
県外の方同士でおしゃべりする日もあったり、色々イベント情報教えてくれるかもしれません😊

私も県外出身で、知り合いがいませんでしたが沢山の支援センターに顔だして、ママ友できましたよ😊❤️
支援センター沢山あるので、とりあえず一度は行ってみて、自分に合う所探したらいいと思いますよ✨

• にに

にに

支援センターは金沢市のしか行けないと思っていました💦
    色々教えて下さってありがとうございます😊

松任のあさがお広場気になります🙌✨✨
    でもとりあえずは1番近そうな安原支援センターに行ってみようと思います😊

• 6月27日
pom

似たようなところに住んでます💡

駅西福祉センターはキレイだし、人が結構いて賑わってる感じです。

あとは、県庁近くのコメヤ薬局内にある子育てサロン「コロコ」というところもいいですよ💡いろんな講座とか骨盤体操とか催し物もやってたりします!会員登録制なんですが費用は一切かからないです😊

わたしもママ友ほしい〜!子どもを遊ばせたい!と思っていろんな場所探し中なんですが、なかなか出かけるのも大変であまり行けてないです…😓

• にに

にに

お子さんうちと月齢一緒ですね😊✨✨

やっぱその辺りだと駅西福祉センター行く人が多いんですかね🤔?

コロコは初めて聞きました!
    骨盤体操気になる〜🤔

• 6月27日
  • pom

pom

同じ8ヵ月ですね〜💡😊
    うちはまだハイハイはしないんですが、あちこち動き回るのでそろそろ家で遊ぶのも辛くなってきてます…😅

ママリの質問とかみてると、やっぱり駅西福祉センター行ってる人は結構いるみたいですね💡
    午前中は結構たくさん遊びに来てて、午後はそれほど混んでなくてゆったり遊べるような感じだと思います。(わたしも2〜3回行っただけなのであまり詳細お伝えできずすみません…)

先週くらいの金沢情報誌にコロコの掲載がのってたので、お手元にあれば見てみてください💡
    「ファミリータイムズ」で検索すると、コロコのHPがでてくると思いますのでよかったら😊

• 6月27日

私は息子がハイハイ〜ヨチヨチ歩きの時は御経塚イオン2階、おもちゃ売り場付近のエレベーター横にあるキッズスペースで遊ばせてました😄
ただ、あまり人はいないかも…😅
支援センターなら、私は冨樫教育プラザに行ってましたし、今も行きます!
こちらは人が多過ぎず少な過ぎずな日が多くて、私的にはゆったり過ごせます😄
水曜と木曜は赤ちゃん日があって、0歳の子だけの集まり?みたいのもあるそうです。
友達情報なんで曖昧ですが…😅

• にに

にに

最近暑くて冷房付けっぱなしなので、御経塚イオン行くだけで電気代節約出来そうですね🤤
    冨樫教育プラザも最近ちょうど知り合いに話聞いたところで気になっていました!0歳の集まりのとき行ってみようかと思います🙌✨

• 7月2日
2児mama

御経塚イオンうちも近いです((っ•ω•⊂))

コメント見た感じ結構近くにする出るママさん多いですね💕仲良くして欲しいです

• にに

にに

じゃあ結構ご近所さんですね💕仲良くして下さい😊
    お散歩とかされてます?

• 7月2日
  • 2児mama

2児mama

全然行かないです😭今の時期暑いし
    ずーと引きこもっててこどもたちも体力有り余ってるみたいですw

• 7月2日
  • にに

にに

私も最近暑くて全く行ってません😭
    でも今日初めて支援センター行ってきたんですけど、疲れて今お昼寝ぐっすりです😴

• 7月2日