※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

友人の結婚式に参加予定だが、娘が後追いを始め、泣き叫ぶ。連れて行くか悩んでおり、アドバイスを求めています。

再来週友人の結婚式に出るため、日曜から実家に帰省中です。
突然娘の後追いが始まり、私がいないと誰が抱っこしても泣き叫びます。私が近くにいれば家族にニコニコ愛想がいいです…
お座りが先だったのであんまりハイハイが得意じゃなかったのに、後追いのおかげで急にハイハイが上達。

実家に預けて参加予定でしたが、もう連れて行くしかないかと…
しかし、大事なお式で泣き叫ばないか、不安で仕方ありません。
先輩ママさん、何かアドバイスありませんか?💦

コメント

ちゃむ

赤ちゃんが参加されることを、ご友人はご了承済ですか??💦

• はなはな

はなはな

了承済みです!

• 6月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなのですね!
    ですが、1人で赤ちゃんを見るとなると大変かなと思います😭
    周りの友人を巻き込むのも失礼に当たりますし...

せっかくのお祝いの席、赤ちゃんも心配かと思いますが、挙式中に泣いたら席を外すなどの配慮は必要なので、心配であればやはり預けて行った方がいいと思いますよ💦

• 6月26日
hana

ご友人には承諾を得ていますか?(>_<)
もともと招待されているのでなければ、式で泣き叫ぶことになったほうが迷惑をかけるし、私なら予定通り実家に預けちゃいますかね💦家族と娘さんには1日のことなので頑張ってもらって...。

• はなはな

はなはな

友人には承諾をもらっています。

• 6月26日
  • hana

hana

そうなんですね。
    でもやっぱり慣れない場所で泣いたり騒いだりは有り得るので、泣いたらこまめに退出する、スピーチや静かな場面では事前に退出しておくなどの対応は必要かと思います。あとは音の出ないおもちゃを持っていく、おやつなどで時間を持たせたりしてました。泣かせないことに集中すると、自分は食事にしてもほぼ参加出来ないと思ってた方がいいです💦連れていく気でいらっしゃるようなので頑張ってくださいね。

• 6月27日
  • hana

hana

ちなみに、「子ども連れて行っていい?」と聞かれたら、相手はあまりよく思わなくても、いいよーとしか答えられないと思います💦ご友人にとっては大事な晴れの日なので雰囲気を壊さないように頑張ってください。

• 6月27日
  • はなはな

はなはな

最初は欠席も検討しましたが、相談したら他の方も連れて来るから気にしないでとのことでした。
    そうでなければ断ってます。
    トゲのあるお言葉、ありがとうございます。

• 6月27日
Riiiii☺︎

事前に友達に連れて行くこと話されてますか?
もし子供用イスやハイローチェアなど用意してもらえるとしても1卓に対するイスの数などもう決まってるので子供用のを1つ用意するとそこがどうなるのかな?と思います😭
7ヶ月なら離乳食もBF持ち込み可能かなども聞く必要あります。
ママリで見たことありますが、自分の式に子供ら不参加にしたて方もいました😣
子連れで参加する場合、席を出入り口の近くにしたりと配慮してもらえますが今回はすでに決まってますし。。。

可哀想ですが泣いててもママがいないとわかるといずれは泣きやむと思います。不安だと思うけど、ご実家に預けてみるのもいいと思いますよ!!😌✨

もし大丈夫で連れて行くなら、泣いたら会場の外に出るとかするしかないと思います😭💦

• はなはな

はなはな

承諾済みです。
    椅子等も確認しました。
    離乳食の時間はかぶらないです。

• 6月26日