※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜ママ
お出かけ

今月で生後8ヵ月になる娘です。チャイルドシートとベビーカーに乗せると…

今月で生後8ヵ月になる娘です。
チャイルドシートとベビーカーに乗せるとギャン泣きします( ノω-、)

チャイルドシートは、車を買い換えてから泣くようになりました。
走行中はなんとか泣きやみます。

ベビーカーは、もう生後2、3ヵ月頃からずっと泣いています…
たまに泣き止む時もありますが、
必死にあやしてなんとか泣き止む感じです。

体重がすでに10キロ超えているので、
抱っこはかなりキツイです。
買い物なんかは出来ません(;'ω'`;)
ちなみに抱っこ紐も泣きます。

周りに相談すると必ず言われるのが、
「あんまり外に出してないからダメなんだよ」
です。

そう言われたくないので、ちょこちょこ外に出してますが
毎回ギャン泣きされて、
見ず知らずの人にも「抱っこしてあげなよ」と言われて、
外に出るのがかなりストレスになってきました。

外には出たくないけど、
出さないとダメ出しされる…
どっちにしてもストレスだし、ホント悪循環です。

何か泣き止ませたり、ベビーカーに慣れさせるいい方法はないですか??(´-ω-。` )

コメント

ゆーみぃまま

それは大変ですね(;_;)

うちの子も、チャイルドシート、ベビーカー、ギャン泣きでした!

いつ変えたか忘れてしまいましたが、チャイルドシートは前向きにできるようになってから助手席に設置して、手を握ってあげたり、おもちゃを上の手すりからぶら下げてあげたりしたら泣かなくなりましたよ(^^)
あとはだんだわかるようになってから、遊び場行ったりして、車に乗ると楽しいところに行く!ってなると克服できるかな?と思います(^^)

ベビーカーは未だに泣きますが、おもちゃを付けたり、鏡を付けたりすると気が紛れるかな〜?と思います(^^)
我が家はそれでも泣くこともあるので、そうなると抱っこひもで抱っこでベビーカーは荷物置き場になりますw

ママさんがお外に出るのがかなりストレスになっちゃってるみたいなので、無理に外に出なくても大丈夫ですよ♪うちも毎日お出かけなんて無理です(><)
むしろ外に出ない期間を作ると、珍しくて泣かなくなったりするかも?!?!

赤ちゃんもママも、楽しくお外に出られるようになりますように!(^^♪

美桜ママ

そうなんですよね!
片手で抱っこして、
片手でカバンを置いたベビーカーを押して歩くっていう…笑

私以外にも、同じことしてるママさんがいるってだけで
かなりホッとしました。・゚・(ノД`)・゚・。

外に出なきゃ出なきゃ…!って
考え過ぎてたかもしれないです(;'ω'`;)
明日は家でゴロゴロしまーす!w
家の中で、抱っこ紐の練習してみようと思います(*´╰╯`๓)♬