※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

お風呂の時間がずれてしまい、悩んでいます。夜に無理して起こして入れるべきでしょうか…。お悩みのようです。

いつもお風呂は19時から20時の間くらいに入れているのですが、時々お昼寝のタイミングが悪かったのかなんなのか18時すぎくらいにうとうとしてしまいます。
起こしても眠くてぐんにゃりしてしまってて可哀想なのでそのままおっぱいあげて寝かしてしまう事が何回かありました…。
もちろんその次の朝にシャワーは入れますが、夜に無理矢理起こしてでもお風呂に入れるべきでしょうか…
悩みながら寝かせているのでぜひご意見聞きたいです(´・ω・`)

コメント

しらす

無理やり入れなくてもいいと思います( ^ω^ )寝てくれるなら寝かしちゃったほうがぐずらなくていいと思います( ^ω^ )

• つむママ

つむママ

無理矢理起こしてお風呂入れるとギャン泣きするんですよね(´・ω・`)
    私もすんなり寝てくれるならその方が…って思って寝かしてしまうのでそう言って貰えるとほっとします…笑
    ありがとうございます!

• 6月28日
まー

もし、お仕事をしてて無理とかでなければ、お風呂の時間を少し早めてみるのはどうでしょう🤔?

• つむママ

つむママ

前まで16時から17時の間に入れてたんですが…お風呂入ったら寝る!の癖付が上手くいったのですぐ寝てしまって朝3時とかに起きるようになってしまって…(´・ω・`)
    3時に起きてもやっぱり早めにしてお風呂入れてあげた方がいいですよね(´・ω・`)
    汗かいてますもんね…。

明日は早めに入れてみます!
    ありがとうございます!

• 6月26日