※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

娘が長期入院中のため、一か月検診後に親と同じお風呂や外出はまだ難しいかもしれません。

現在、生後27日になる娘がいるママです
私は娘を個人病院で出産しました
しかし、心拍に雑音がある、体重が思うように増えてないとのことで大きい病院に約2週間入院してました。
三日間産褥入院というものもしていました。
21日、娘を連れてようやく退院しました。
一か月検診が控えてますが、この一か月検診では赤ちゃんに異常がなければ親と同じお風呂に入れる許可ができたり、散歩程度の外出が許されると聞きましたが、
私のように娘が長く入院している期間があると一か月たってもそのようなことはまだできないですかね?

コメント

あっつん

あたしも双子を三日間個人病院で診てもらいましたが、低体重のために搬送されてから、2週間くらい入院してました。1カ月検診から許可をもらい、一緒に、入浴してました☺️

• バタコ

バタコ

双子ちゃんはどうしても一人一人の体重が低めですよね😅
    何も異常なくてよかったですよね

• 6月26日
  • あっつん

あっつん

そうですね☺️1人が2200と次男が1800でした💦
    10カ月目で産んだですが、小さかったです
    異常は無かったですが、栄養が足りなかったんか、遺伝子的な問題なのか、今は次男が療育に自閉症で通ってます😅
    けど五体満足で無事に産まれて良かったです💓☺️

• 6月28日
♡♡♡

一概にできない、できる
とは言えないのですが
お母様の体がまず一ヶ月検診で湯船に入れるか許可が出たのを前提に。

出生体重・今の体重の増加量今の雑音の具合・雑音の理由
などによっても変わります。

私の息子の場合
出生時は早産・低体重・低体温気味
1日の体重増加量は問題なし
今現在雑音が続いており、心臓の穴は手術待ちです。

ですので親との湯船は禁止・一回のお風呂時間は5分以内
風邪予防のため外出は人混み禁止・人との在宅接触も制限をかけています。

退院時の指示などはありませんでしたか?

• バタコ

バタコ

ありませんでした。
    心拍に雑音があったものの、検査の結果、異常なしだったので。
    心臓に穴が空いてるんですか?😰
    心配ですね(>人<;)
    お風呂5分なんて早いですね
    息子さんが何ヶ月かわかりませんが、規制のある生活から脱出できるといいですね

• 6月26日