※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンな
子育て・グッズ

大和幼稚園に通った方、プレスクールがあったか、保活の経験があるか教えてください。

豊田市の大和幼稚園に通っている方、通ったことがある方、教えてください‼️カテゴリー違ったらごめんなさい😭

入園説明会の前に、プレスクールみたいなものってありましたか❔

また説明会の前に保活でしていたことありますか❔

コメント

ななみ

かよってないのでわからないですが、
大和幼稚園って
豊田大和幼稚園
松平大和幼稚園
五ヶ丘大和幼稚園
と、3つありますよ!
どの大和幼稚園か書かれた方が
他の方がコメントしやすいと思います^^

• ロールパンな

ロールパンな

ありがとうございます‼️補記します🙇⤵️

• 6月27日
★тОκО★

おはよーございます😆🌟
上の3人が(知多大和幼稚園)でした😉➰💦
大和幼稚園は、東海3県と規模が大きい幼稚園です。(岐阜が本園とか❓)1日遠足とかで、三河と知多常滑の大和幼稚園とかで東山動植物園とかありましたよ😃🌟周りを見渡すと大和っ子ばかりで😆💦さて、本題なのですが、園によって違うかもしんないんですが、うちは10月半ば頃に入園願書+説明軽くされて⇒面接が親子であり、軽い入園試験みたいな❓名前とか色+物+お話できる❓みたいな、軽いのありました。面接終わり数日後に入園までのご案内がきます。入園🆗‼️になれば、4月までの間に入園の準備が予定に組まれてたり。制服+登園セット+園内使用する備品・お道具セットてきな🙂その前後あたりに、園内バザーがあり、制服やカバンや帽子👒体操服👕などが、拝見できるし購入もできます。
あたしは、プレスクしませんでしたが、問い合わせたら➰やってる親子さんもみえるみたいです。気になる+わからない+不安😖💧であれば、直接園に問い合わせても大丈夫だと思いますよ➰😉💕保活は、しませんでした😆💦保育園より幼稚園派でしたので、大和幼稚園のみでした😳💦
入園願書⇒入園日までの間は、バザーとかのイベント行事でママ共とかできますよ😃その後は、順番に長男⇒次女と3人、知多大和幼稚園の卒園児です。現在4番目次男くんも❗大和幼稚園へ、入れたいのはありますけど、東海市へ引っ越してしまって😥💦近いとこだと、大府の大和幼稚園しかないので😣💦考えさせられてます。近くには、上野台幼稚園あるのですが、ジャンボ幼稚園みたいで、先生が....って最近聞いてしまい😑💦いや、他にも周りに幼稚園何件かあるのですが、あたしも、悩みどころになっております。😫💦ロールぱんなさん、あまり良い回答にならずすみません😣💦⤵️

• ロールパンな

ロールパンな

丁寧なお返事ありがとうございます‼️
    参考になります☺️

• 6月27日