※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nontan51
お出かけ

外食での授乳についてです。私は7カ月の男の子のママです。最近、月齢の…

外食での授乳についてです。私は7カ月の男の子のママです。最近、月齢の近いママ友4人とランチを頻繁にするのですが、みんなケープなしで座席で平気で授乳をします。もちろん、人が少なくなったり、特に男性から見えないことを確認してだそうですが、私はどうなのかなぁと思ってます。
一応外に出れば授乳室があったりしますが面倒で、子供がぐずれば仕方ないという感じです。また、みんなと一緒だから強気になれるそうです(・_・;
確かに子供がほしがればですが、やはり公共の場では抵抗があります。私はなるべくランチ前後に授乳して、我が子は抱っこひもの中だと寝てたり比較的おとなしいのでそうしています。
みなさんはどうでしょうか?

コメント

私も抵抗があります‼︎
授乳室が近くになくても
やらないと思います汗

• nontan51

nontan51

ご返答ありがとうございます。
    同じ意見で良かったです!

• 11月19日
memi

えっ!完母でしたが正直引きます!
赤ちゃん四人も集まるのなら
せめて座敷で個室ならその場であげるのは個人的にOKです!

オムツ替え、授乳室に近いところとか個室でランチをすすめます
^^;
nontan51さん間違ってないと思います♡

• nontan51

nontan51

同じ意見で良かったです!

個室のお店がなかなかなくて、ファミレスなどのチェーン店やモール内のレストランなどですませることばかりで。
    今後のためにお店探したり、配慮できるようにはしたいと思います。

• 11月19日

私はケープしてるならいいと思いますが😓

私はやらないですが、友人がそれをしたからといって気になりません。

• nontan51

nontan51

はじめはみんなケープしてたのですが、嫌がられたり汗だくになってしまうからとしなくなって(・・;)
    私もこれからもやらないつもりです。

• 11月19日
ゆきちたん

ママ友とランチの時は個室しかチョイスしなかったのでみんな席で普通にあげていました( ´ ▽ ` )ノ
個人的にはケープをすれば問題無いと思います
子供が複数になったら必然的にそうなってしまうので、、、;^_^A

• nontan51

nontan51

私も個室のほうが気兼ねなくていいのですが、なかなかお店がなくて(^^;;
    せめてケープとも思いましたが、嫌がられたり汗だくになってしまうからとみんなしなくなって。
    赤ちゃん連れは大変ですよね。

• 11月19日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

ケープ無しはないですね〜;^_^A

集団心理って怖い、、、

授乳中に部活の試合帰りの団体の高校生とか入って来たらどうするんだろ???

全然関係ない人の話として話して気付かせてあげる事位しか出来ないですよね〜;^_^A

• 11月19日
  • nontan51

nontan51

たぶんしなくてはいけない状況だとケープするかと思いますが、どうなんでしょうね(・・;)
    私もまわりの目が気になるので本当は控えてもらいたいけど…みんなに「平気なの?」ってきいたら、「今人少ないし」とか「みんなと一緒だから」とのことでした。

• 11月20日

たまにモロ出しであげてる方いますね!見たいわけじゃないですが、目がいってしまいます笑。
ケープ有りだったら全然いいですけどね(*^^*)
人少ないてはいえ、意外と見られてるものですよ(^^;;

まぁ授乳ならまだいいですが、
この前、座敷の席でランチしてたら周りが子連れの方ばかりだったんですが、みなさんその場で普通にオムツ交換しててビックリしました(>_<)

• nontan51

nontan51

ちょいちょい見えてしまっていて、私もヒヤヒヤで目のやり場に困りました…それで聞いてみたのですが、もう仕方ないし平気って感じでした。まわりの目も気になるので本当はやめてほしいですが。

オムツ交換はさすがに食事の場ではやめてほしいですね>_<

• 11月24日