※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづき
家族・旦那

結婚、出産してから一度旦那に離婚したいと言われてから乗り越えられた…

結婚、出産してから一度旦那に離婚したいと言われてから乗り越えられた方、離婚をしなかった方いらっしゃいますか?
離婚の危機です。離婚したいと言われた詳細は省略させていただきますが、離婚を告げられていて私は離婚したくありません。(不倫なのではありません。)
どのように乗り越えられたかよろしければ教えてください。

コメント

さき

参考になるかわかりませんし、まだうちは出産してませんが、先日旦那の浮気一歩手前の行動を発見して問い詰めたら離婚すると言われ、窓ガラスとか割って激怒した挙句旦那が家から出て行きました💦
三日後お家に帰ってきてくれて、私が謝り(今でもなんで謝らなかったのか謎です)旦那宛に書いた手紙を渡して、読んでもらい、そこから離婚するかなど聞かず、また普通に生活してます😰
でも普通に過ごしてるので多分もう離婚する気は無くなったのかもしれません…怖くて聞けてないです😭

• みかづき

みかづき

ご返信ありがとうございます、
    それはお辛いですね、、まずは謝るべきなのは旦那さんの方なのに、、、
    さきさんはとても大人ですね😢
    元の生活に戻られてから旦那さんの態度はどのような感じでしょうか?😭

• 6月26日
  • さき

さき

返信が遅れてしまいすみません😰
    喧嘩したときは私も取り乱してすごい泣いたりしてしまったので全然大人じゃないですよ😰
    今は前みたいに普通で赤ちゃんが生まれるのも楽しみにしてくれてますし、私にもまた好きとか言ってくれるようになりましたし、普通に過ごしてくれてて、よかったです😢多分私が思ってた事とかこれから二人でどうしていきたいかなど手紙に書いたので分かってくれたのかな〜?と思ってます😄

• 6月27日
ハル

言われました!
でも私は離婚したくなかったので気持ち伝えました!
結局離婚してないのですが、気持ち伝えたことについては全く何も思わなかったし響かなかったみたいです☹️
離婚を考えなおした理由は良くわからないですが今は仲良いです!

• みかづき

みかづき

そうなんですね、わたしも気持ちを伝えましたが旦那の離婚したい気持ちは今の所変わらないみたいです。
    よろしければ離婚宣言されてどれぐらいで修復されたか教えていただけませんか?😔

• 6月26日
  • ハル

ハル

離婚したいと言われてから2ヶ月ぐらいだったと思います!
    引っ越しなど環境変わってから仲良くなりました!
    離婚したいと言われてからギクシャクしながらも普通に生活してたのが良かったのかなと思います!
    会話ありますか?😣

• 6月26日
  • みかづき

みかづき

そうなんですね、ここまできてしまうと不安や焦りを下手に態度に出したりするより、普通に生活してる方が良いのかもしれないですね。
    会話もありますし、今のところ子どもの面倒も進んでみてくれてます。
    浮気の疑いはなかったので、わたしもとりあえずこのまま様子を伺いつつ生活していこうかな、、😔

• 6月26日
  • ハル

ハル

会話もあって、お子さんの面倒見てくれるならやり直せる気がします😣
    本当に嫌なら会話なんてないかなと思います!
    普段通りの生活送ってみるのが今はいいんじゃないでしょうか?
    旦那さんも気持ち変わってくれるといいですね😣

• 6月27日
  • みかづき

みかづき

そうですよね、まだなんとかかすかに気持ちが残ってるからこの家にもいてくれる気がします。。。
    そこに甘えてしまったら駄目な方向に進んで行く気がするので、自分の態度を反省して夫と向き合っていこうと思います😔

• 6月27日
みおみお

友人の話ですけどいいですか?
ひたすら会いに行ってました(1年別居してました)
ほぼ毎日会いに行き、会ってくれない時は家族に(実家にいたので)手紙を渡して貰ってました。
離婚届には絶対に判を押さない、別れない、やり直す、絶対やり直せるとひたすら暗示のように言ってました。
そして、1年後にまた一緒に住み始めました。
執念ですよね。

• みかづき

みかづき

大丈夫ですよ、ありがとうございます、
    そうなんですね、戻ることに必死だったんでしょうね。
    その後その御家庭は離婚されてないでしょうか?
    頑張ってなんとかやり直しても別れてしまうのではと考えてしまいます。

• 6月26日
  • みおみお

みおみお

つい2日前に連絡取ったんですけど、多少の喧嘩はあるけど、仲良くしてる。
    別居を乗り越えてまで一緒にいる訳だから、簡単に判は押さないし、簡単に分かれたりしない意地があると💧

まぁ、上手くやってるなら良かったです☺️

• 6月27日

離婚したいと言われたら私はいいよってなるので、参考になるか分かりませんが、とにかくそっとしておく。離婚したいくらい追い詰められてる理由を聞いて、自分の意見は相手から聞かれるまでは話さない。
私は旦那が離婚するっていわれた時に、快諾して、ボロカスに言って、こっちから願い下げだわってかんじで対応します。

• みかづき

みかづき

ありがとうございます、そうですよね。もう多分やり直したい気持ちを伝えたところで届かないですよね。
    私もゆきさんのように潔ければなと思いますが、未練があります。

• 6月26日

退会ユーザー

だって離婚は大変だし、なるべくはしない方がいいだろうけど、離婚してもメリットたくさんありますよ( ^ω^ )
    旦那がいなきゃ幸せじゃない自分にしたくないです!

• 6月26日

私もつい最近まで離婚危機でした。
喧嘩から旦那にもう一緒にいたくないと言われろくに口も聞いてもらえない状態が約1ヶ月続きました。その間手紙を書いたり、少し冷静になるため私が実家に帰って距離を置いてみたり、旦那のお母さんにも相談してみたり…といろんなことをして、ようやく最近になって仲直りすることができました!

• みかづき

みかづき

そうなんですね😭
    なるほどですね、一度実家に帰ってみてお互いのいない時間を作ることも大事かもしれないですね。
    1ヶ月で仲直りできたのはすごいですね😭
    その後の生活はギクシャクしたりされてないですか?😔

• 6月26日

退会ユーザー

顔を合わせると向こうも冷静になれず…私の旦那の場合はすごく頑固で怒っている時は私が何を言っても伝わらないので、距離を置くことが良かったと思います😊実家に帰ることで自分も辛い状況から少し気持ちも楽になりましたよ!お子さんのこともあるし、今とても辛いと思います…😭
    実はこの前の地震の影響で、お家に帰ることができず…まだ実家にお世話になってます(笑)週末に会いましたが、最初はお互いギクシャクしましたがたわいもない話を続けているうちに段々と元のように話せるようになりました!

• 6月26日