※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aaan☆
妊活

体外受精に悩む方へ。卵の質が良くない。胚盤胞になることが難しい。良い卵を取る方法を教えてください。

体外、顕微受精されてる方私にアドバイス下さい!この前は残念な結果でかなり凹んだけど、先生と話してまた頑張ってみようと思います。
私は多嚢胞なので卵は取れるけど質が良くありません。もう何回と体外してるんですけど、何年か前に1回だけ胚盤胞になっただけで後はだいたい3日目から卵の成長が止まります。どんな事でもいいので(サプリ、運動など)して良い卵が取れたよーっていう方何でもいいので教えて下さい🙇🏼

コメント

NON

私も多嚢胞です。
自然周期で2回しか採卵してないので何とも言えませんが

1回目11個採れて全滅でした。
検索魔になりミトコンドリアのサプリがヒットしたのですが
16000と高額ですし、ネットでの購入に抵抗があったのでクリニックで類似品があるか確認したところ
Lカルニチンをオススメされました
そのサプリも11000するのですが一度試してみることにしたところ

2回目に16個採れて6個が成長してくれて凍結することができました。
たまたまかもしれませんが、これのお陰だと思ってます。

他は葉酸とビタミンDです。

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます😊
    1年半ぐらい前にミトコンドリア飲んでました。結果は、、、?!って感じでした。
    Lカルニチン私も気になってます、やっぱり効果あるんですね!
    どのくらい飲んで採卵しましたか?

葉酸とビタミンDは飲んでます(^^)

• 6月26日
  • NON

NON

1回目が駄目だったのが分かってからなので1ヶ月無かったと思います。

私の飲んでるカルニチンのサプリは
    ビタミンB・Cも含まれています。

頼れるモノは全て頼りたいですよね❢❢

• 6月26日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

1ヶ月でそんな違いが出たんですね〜!!

調べてみます、ハイ飲んで改善するなら何でも飲みます(^^)

• 6月27日
  • NON

NON

良い卵ちゃんに出会えますように(๑´`๑)♡

• 6月27日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます♡私も出会いたいです!!

• 6月27日
kuro

私も同じ症状です。
1年前ぐらいからウォーキングや子宝の漢方薬を飲んでました。
料理にも気をつけるようになり、野菜中心の食事や高めの砂糖を使ったりしてました。
有難い事に、1回目の胚盤胞移植で授かる事ができました。

効果があったかは不明ですが、漢方薬を飲んでいなかったら、卵の質もよくなかったんだと思います。

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます😊
    子宝の漢方薬はどうゆうのですか?田舎なのであるかなぁ…

やっぱり砂糖とかもいけないんですね、気にはなってたけどけっこー使うので結局安いの買ってました⤵︎

• 6月26日
  • kuro

kuro

私も田舎に住んでます😌
    自宅から車で1時間半ぐらいかけて漢方を買いに行ってました💦
    私が飲んでた漢方は、イスクラ薬局の漢方薬でした。月に3万ぐらいはかかりました😣

• 6月26日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

田舎…一緒だったんですね!!
    イスクラ薬局の漢方薬。月3万…やっぱり漢方は高いですね。
    私も調べてみます(^-^)

• 6月27日
  • kuro

kuro

私の通ってる漢方薬の方のお話なんですが、なかなか卵が採れなかったり、質が悪かったりする方が、漢方を飲んだら、妊娠したんだよって話を聞いた事があります☺️

• 6月27日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

そうなんですかぁーやっぱり漢方は高いけど効果あるんですね!
    今まで何種類か飲んできたんですけど、効果がイマイチだったんですよね😥
    もう1度トライしてみます(^^)

• 6月27日
みーみ

この前初めて採卵しました!
自己注射で卵の成長が遅くて、しかもあまり卵胞の数が見えずで最初は3つくらいしか採れないかもと言われてました!
D16で採卵したのですが、結果8個とれました。そこからいくつ胚盤胞までいくのか、結果を聞くまでの一週間ドキドキでしたが、結果は5個が成熟卵で、その5個が全て胚盤胞まで育ち、4bbが3つ、5bbが二つと、質も良く、先生もとても驚かれていました!!採卵8個だから一つくらいしか育たないだろうと思っていたと。。
私もとても安心しました!!
私は、採卵の5ヶ月前から食事を抗酸化作用の物がたくさん入ってるものだったり、亜鉛、葉酸、鉄、ビタミンEなどが豊富に入っているものを中心に献立立ててました!それと、子宮の近くにある腸をキレイに保つことがいいと言われてヤクルトを毎日飲み始めました!
採卵二ヶ月前からは、ビタミンE、C、葉酸(葉酸はもともと飲んでました)ミトコプラスというミトコンドリアのサプリメントを飲み始めました!
あと、朝夜のストレッチとラジオ体操を日課にしました!
そして、冷え性だったので、岩盤浴、よもぎ蒸し、リンパマッサージに定期的に通い、採卵二週間前からは鍼灸にも、通いました!ウォーキングも!
とにかく一回の採卵でいい結果が出ればと思ってお金はかかりましたがやれることやりきりました!!
何が良かったかはわかりませんが、この数ヶ月の努力で卵子の質がよくなってくれたのかなと信じてます😊✨

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます😊
    採卵5ヶ月前からもう、準備してたんですね。凄いです!
    抗酸化作用の物、初めて聞きました。献立は調べたら出てきますか?
    ヤクルトもいいんですね。

私もミトコンドリア飲んでたんですけど、結果は???でした。

私も冷え性なんですけど、最近暑いですよねーそれでも岩盤浴とか行ってましたか?

• 6月26日
  • みーみ

みーみ

もともとは、旦那さんの精子があまり良くないってわかって食事改善したんですけど、旦那の精子もその後良好でした😊抗酸化作用は卵子を包む卵胞の質をよくしてくれるみたいです!卵子自体が蘇ることはないですが、卵胞の質をよくするのはいいみたいで!
    調べたら出てきますよー!献立というよりは食材をみて自分で考えてました😊卵子にいい食材とか色々調べました!!ヤクルトは、乳酸菌をとればいいということでしたが、私がヤクルト好きなのでヤクルトを選びました✨
    最近暑いですよね😣でもお腹やお尻を触ると若干冷たかったりもするので私は毎日カイロをお腹かお尻に貼って温めてます!あと家でも鍼灸の先生に聞いたツボにお灸してます😊
    岩盤浴とかは、暑くても関係なく通ってます😊

• 6月26日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

本当凄すぎます!私もまだまだですね…冷え性なんですけど暑がりで夏は冷え対策してなかったです。
    頑張ってみようと思います😊

• 6月27日
ぴんく

私も多嚢胞です!!
採卵前にした事は鍼治療に行ったり、ストレス溜めないようにお出かけいっぱいしたり、飲みに行ったり、カラオケ行ったりしてました😂☝️💕
7個、卵がとれて5個グレードのいい胚盤胞になりましたよ😊🙌

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます😊
    鍼は不妊専門のですか?けっこー高いですよね?
    やっぱりストレスが1番良くないですよねー。私は悪い方向に考えてしまいます…

• 6月26日
  • ぴんく

ぴんく

女の方がやってみえる普通の鍼灸院ですよ😌🎀一回3000円だったので週一くらいで通ってました😌💕
    生理中に行って血をしっかり出す事が大事みたいでやってもらったり、血流を良くしてもらいました😊
    リラックス効果もありました🤩
    私は結婚して5年目で初めて妊娠したので、悪い方向に考えちゃう気持ちめっちゃわかります。何回も泣きました。でも今しか出来ない夫婦2人でお出かけしたりしてストレス発散したりするのは凄い大事な事だと思いますよっっ😊💓

• 6月26日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

普通の整骨院でいいんですね、探して通ってみようと思います!
    私も血流が悪いんだろうなぁーって思ってたけど不妊専門じゃないとダメだろなぁーって思ってました。
    そうですねー夫婦2人は今だけですもんね♡

• 6月27日
はな

私は多嚢胞ではなく、多嚢胞気味なので参考にならないかもしれませんが、、、
私は子宝整体へ採卵のだいぶ前から通い3カ月で冷え性や血流を良くしてました。それからビタミンE.D.Cを飲んでましたよ((´∀`))
ビタミンEは子宝ビタミンって言われてるので積極的にとってました!
ビタミンDはいい卵子を作るのに必要みたいですよ!知ってたらごめんなさい!
ビタミンE.Cが一緒になってるサプリが楽天にありますよー!
カムカムビタミンてやつです!

ビタミンDはネイチャーメイドのを飲んでました!

やはり血流をよくしないと子宮に栄養も行かないので、朝起きたらラジオ体操を本気でしてました!子宝整体の先生が家でできる簡単なことは、ラジオ体操が一番って教えてくれたので(*'.'*)

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます😊
    子宝整体そんなのがあるんですねー私が住んでる所田舎なのであるかなぁ😥
    カムカムビタミン気になってましたー早速頼みます!

ラジオ体操もいいんですねー取り入れようと思います(^^)

• 6月26日
  • はな

はな

私も四国の田舎ですがたまたまあったので通ってました!笑
    子宝整体でなくてもいいとは思いますよー(*'.'*)体の歪みも不妊に繋がるそうですから気になるなら整体とか行ってみるのもいいかなと、

カムカムぜひ試してください( *´艸`)

• 6月26日
  • ☆aaan☆

☆aaan☆

とりあえず普通の整骨院を探して通ってみようと思います(^^)
    やれる事は何でもです!

ハイ、もうポチリました(^^)笑

• 6月27日