※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

初めての不妊治療で、胚盤胞4AAの移植に躊躇しています。2人目は女の子が希望ですが、男の子の確率が高いことが気になります。顕微受精の4BBもありますが、移植する胚は誰が決めるのでしょうか。グレードの良い卵から移植する決まりはありますか。

初めて不妊治療するのですが
胚盤胞4AA 体外受精 5日目 凍結保存

1人目が男の子なので
出来たら2人目は女の子が良いなぁと
思うと

男の子の確率が高い4AAなので
移植に躊躇してしまいます。


顕微受精 6日目 凍結 4BBもあるのですが
どれを移植するかは 誰が決めるんでしょうか?
グレードの良い卵からという 決まりがあるんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

病院はグレードを推奨しますが(多分妊娠率にも影響するからですかね?)、もちろん希望も出せます!
病院としては「なんでいいグレードから移植しないの?(妊娠の道が近いのに)」って感覚かもですが😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    返信ありがとうございます
    確かに 病院側は 妊娠率が大事ですよね!納得です。
    希望も出せるんですね。 一度 聞いてみます。

    • 8月20日
  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほど🧐
    お客さんもその出産率を見て
    病院決めるとかしちゃうので
    病院にとっては 男か女より
    産まれるか産まれないか ですもんね!

    • 8月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もちろん病院によって異なると思いますが、多分既に、何歳以上・未満のグレード到達率とか採卵・培養率みたいなのは出ていて、そのうち1回目(2回目〜)の移植で陽性/陰性、出産率、も病院で統計出してるかなぁ…なんて思います🥹

    • 8月20日
かおり

基本グレードがいい物からです!

  • 新米ママ

    新米ママ

    返信ありがとうございます。
    グレード良い物からですよね…。
    個人の治療計画の紙を見たら4AAを使う感じでした😌

    • 8月20日