※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種後、ぶつぶつが出来ています。症状が続く場合は病院で診てもらうことをお勧めします。

日本脳炎を昨日打ってお風呂に入れる時にぶつぶつが出来ていました。
今日もまだぶつぶつがありました。
様子見でいいでしょうか?
病院で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

‪みしゃ

副反応で発疹が出る事があるそですが
3日以上治らない場合は受診した方がいいそうです。
今日はまだ様子見で良さそうですね☺️

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    3日以上なんですね(*´ω`*)
    初めて予防接種で反応が出たのでどうしようかと迷ってました💦
    様子見しようと思います!

• 6月26日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

あ!ちなみに、発疹がでたのは予防接種から30分以内ではないですよね?!
    30分以内だと逆に病院に戻った方がいいらしいです(><)‪‪💦‬

• 6月26日
  • AI

AI

30分は病院にいたので大丈夫だとは思うんですが背中、胸など確認してなくて😓
    お風呂の時見たらぶつぶつしてて気付いたのでいつからなのか曖昧です💦💦

• 6月26日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

AIさん そうですよね。体まで見ないですもんね‪‪💦‬
    体調も悪くなさそうなら私なら明日まで様子見て今日より酷くなるか全く変わらなかったら明日午前中に病院行くかなってかんじですね😖😅

• 6月26日
  • AI

AI

機嫌も悪くなったりなかったので安心してました😓
    明日また確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月26日