※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

離乳食の鮭について悩んでいます。鮭をストックするのは難しいですか?生鮭や水煮缶の鮭を使っている方、教えてください。

離乳食の鮭についてです🐟
現在8ヶ月半で離乳食を始めてから3ヶ月ほど経っています。
鮭をあげようと思いスーパーへ行く度に刺身コーナーをチェックしているのですが、柵もバラも解凍となってます💦
その日にあげるのであれば問題ないとは思いますが、再冷凍になるので、ストックには出来ないですよね?( ; ; )
残りは大人が食べちゃえばいいですが、コスパかなり悪いですよね…

生鮭もチェックしてるのですが、こちらはハーブを餌にして育ててるハーブ鮭?とかいうよく分からないやつで…😱😥

皆さんは鮭はやはりストックせずその日の分だけであげてますか?
ストックされてる方はどんな鮭を使ってるか教えてください( ; ; )!
あと鮭の水煮缶であげてる方いらっしゃいますか?😶
そっちのが冷凍できていいな〜と思ったり、新鮮な鮭を食べさせてあげたいな〜とか思ったり…

よろしくお願いします💦

コメント

うちは旦那がよく刺身を食べるので刺身の盛り合わせからサーモン1枚を息子用にとって茹でたのをその日にあげてました☺️!

• あんこ

あんこ

遅くなりました😭
    やはりお刺身用のからとるのが簡単だし新鮮ですよね!
    私がお刺身大好きなので離乳食がてら食したいと思います🤤(笑)

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月28日

生鮭の切り身を買ってきて小分け冷凍して、食べるときに茹でてほぐして調理してます🤗⭐️残れば大人用に味付けして鮭フレークとして大人が食べてます👍

• あんこ

あんこ

遅くなりました😭

鮭フレークにして大人が食べるというのは名案です😳!!
    いつもと違うスーパーに行って、生鮭あればそうしてみたいと思います♬*゜(笑)

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月28日