※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

公園での遊び方について相談です。つかまり立ちしかできない子どもとの遊び方を教えてください。公園でハイハイさせるか、レジャーシートで遊ぶか悩んでいます。

つかまり立ちしかできない子と公園での遊び方を教えてください!
晴れか曇りならベビーカーか車で近くの公園にいってます!でも娘がまだ歩けないので抱っこしてブランコに座って揺れてます。
ベンチはいついっても老人達が座ってて座れません。

汚れるの覚悟してハイハイとかさせるんですか?
他の子連れさんをみると歩ける子達なので遊び方が幅広く羨ましいです。
もし公園内の草の上にレジャーシート敷いてつかまり立ちしかできない赤ちゃんと遊んでいたらひきますか?
公園は駐車場、テニスコート、遊具場、土の広場など敷地だけならかなり広い所です!

コメント

むん。

つかまり立ちしか出来ない頃は、みゅーさんと同じく、抱っこでプランコや滑り台滑ってました😊

レジャーシートを広げてレジャーシート内でシャボン玉や、ゴムボールを使ったりして遊んでました(°´˘`°)

  • みゅー

    みゅー

    レジャーシート大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月27日
deleted user

全然引きません!
私ならむしろ偉いと思います(*^-^*)

ママにつかまってあんよの練習だって良いんですよ!
滑り台だって膝にのせて滑ります!

周りなんか気にしなくて大丈夫ですよ
(^-^)

まーまり

木とかがあったら木に掴まらせて立たせたりとかしてました☺️

草を引っこ抜いて遊んだり、お花が植わってたらお花を見たり✨

ベンチとか柵みたいなのがあれば柵とかにも掴まらせてました✨

後は汚れるの覚悟で砂場遊びですかね🎵

SUGI

引かないです!人それぞれですし🙌
私は歩くまで室内の所に行ってました!児童館や支援センターです😊
外だと服も汚れるし…砂を口に持っていきガチだったし…
室内のほうが平らで歩きやすいのか 練習になってる気がしたので、もっぱら室内でしたーっ!

みは

歩かないうちから滑り台も一緒に滑ったりしてました。
あとはハイハイみたいにして滑り台の階段のぼったり。
つたい歩きができるようになれば遊具から遊具へ歩いたり、ベビーカーを手押し車にもできると思います。
芝生でハイハイもさせてましたよ!

ただ邪魔になるし危険なので人が少ない公園や時間にしてました。
歩くようになってもトロイので、それは現在進行形ですが😂

さなえ

うちも滑り台かブランコして、身体動かして遊びたいときは支援センターに行ってハイハイさせてました(^^)うちの子は一歳半から歩き出したのですが、ハイハイしたぶんこけること少なかったです(^^)