※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

もう少しで6ヶ月になる女の子ママです。今まで添い乳して寝かせていま…

もう少しで6ヶ月になる女の子ママです。
今まで添い乳して寝かせていましたが、夜頻繁に起きるので先週の金曜日からネントレを始めました(*_*)!
ギャン泣きすると耳を引っ張る、顔引っ掻く、爪で歯茎引っ掻く癖があり、ミトンしても勢いで取れてしまうため添い寝でのトレーニングです。
部屋は真っ暗(夜)、オルゴール、私とくっつきながらトントンで平均10-15分程度で泣いて眠ります。(初日は40分程度泣いて泣き疲れて寝た感じです。)
それからは3-5時間程度寝てくれます。
お昼寝も部屋は暗めにして同じ要領でねかせています。

気になっているのが、添い寝だとやっぱりギャン泣きして眠るものなんでしょうか?(。-_-。)
それから、ギャン泣きする時にこの様な癖のあるお子さんがいる方いらっしゃいますか?(*_*)?
気づくと傷や歯茎から血が出てたりします…これが私のストレスでもあり…いつかこの癖が無くなるのか本当に不安です。
経験ある方よろしくお願いします(。-_-。!

※グズグズ泣いてる、甘え泣きの時は癖が出ません

コメント