※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco🥦
ココロ・悩み

生後1ヶ月の女の子がウンチをするときに真っ赤になり、泣きながら苦しそうにしています。浣腸をしたらガスとウンチが出たが、また真っ赤になります。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の女の子を育てます!

昨日からウンチが出てもオムツに少しつく程度で
ひんぱんに真っ赤になっていきんで
いきみながら泣いたりもするので
綿棒浣腸をしたら
かなりの量のガスとウンチが出ました

そのあとは楽になったのか寝始めてくれたのですが
起きた時また真っ赤になっていきみます(´・ω・`;)
泣く回数は減ったのですが
さっきいきみながら泣いてました

なにを伝えたいのかわからなくて(T_T)
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

♡♡

授乳が終わってからゲップはしっかり出てますか??
うちの子はゲップが上手く出せなくて、いや、私のやり方が下手くそなのかもしれませんが...
ゲップがでない代わりにオナラがたくさんでます!
その際に顔を真っ赤にしたり、泣いたりしますよ!
もちろんうんちをするときも、顔を真っ赤にします!(うんちが出るときは泣かないです)
助産師さんにゲップの相談をしたときに、ゲップがでなくてもオナラで解消する子もいるよと言われました☆
オナラやうんちの際には腸が動くから、赤ちゃんにとっては気持ち悪くて泣いちゃうのかもしれないですね💦💦

ママリ

私の子もよくいきみます!
ギャン泣きします!!
そのあとはおならがいっぱい出たり
うぅーーーん!!!ていきんで
うんち大量だったりします!

げっぷが下手な子なのですが
おならがよくでるので大丈夫と言われましたが
他の方がおっしゃってるように
赤ちゃんは溜まると気持ち悪いみたいなので
それで泣いてるのかなー?と思います😭

なので抱っこしてあやしてもずっと泣いてる時は
お腹気持ち悪いねー!大丈夫大丈夫😫
と言いながらあやしてます。笑