※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

1歳のお子様がいて保育園に通っている方へ。朝ごはんの時短メニューを教えてください。1週間の朝ごはんのメニューを教えていただけますか。

1歳くらいのお子様いる方!
できれば保育園にかよっている方!
朝ごはんのメニュー教えてください!
時短でできるもので(><)
だいたい1週間どんなかんじですか?

コメント

ピコット

兄弟で保育園に通わせてます(>_<)💦

朝は手抜きで
ご飯、パン、うどんのローテーション。

果物とミートボールやアンパンマンポテト等のお総菜を1つつけて。

夜の煮物や魚、肉を焼いたり、蒸したりで終わりです…

夜はしっかり手作りで頑張りますが朝まで仕事だし時間ないしで手抜きです(>_<)💦

mako

チーズトーストやツナコーントースト、野菜のオーブン焼き(を冷凍しておいたもの)、かぼちゃやさつまいもの煮物、オムレツなどほぼ確実に食べてくれるものが多いです💡バリエーションはあまりないです😂
前はヨーグルトもあげていましたが、食べてくれなくなったので最近はやめてます😅

kmm

パン、バナナ、ヨーグルト、ゼリーなどを組み合わせています。毎日ほぼ一緒です^ - ^

• kmm

kmm

上の子が保育園に通っています。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

最近作ったものだと
①食パン、コーンスープ、ジャム入りヨーグルト、バナナ
②鮭と白ごまの混ぜご飯、コンソメスープ
③ゆかりおにぎり、豚汁、バナナ
④納豆ごはん、煮物、味噌汁
⑤食パン、ウインナー・エリンギ・ほうれん草のバター炒め、おすまし、バナナ
⑥白米、タラのバターソテー、蒸しかぼちゃ、味噌汁
⑦エビ・白菜・キノコのあんかけ丼、味噌汁、バナナ

コーンスープ以外の汁物、煮物は基本前日の残りもの、蒸し野菜はご飯炊くついでに一緒に炊いて冷凍ストック、魚も週末に焼いたり茹でたりして冷凍ストックしてることが多いです✨
時間がないとき、ストックがないときはパンにしちゃいます🙋‍♀️
うちは卵アレルギーがあるので食パン以外ほとんど食べれないのが辛いところです😂

きらきら星

保育園通ってます!
トースト1枚かロールパン2個
きなこや薄くジャム塗ってあげます。
ピザトーストも好きでよく作ります。

野菜1〜2品
茹でたブロッコリーやトマト、ほうれん草などをお浸しなど簡単に味付けして出します。茹でて冷凍ストックしてるので、レンジで解凍するのみ。

フルーツ1〜2品
バナナとオレンジ好きで常にストックしてます。ヨーグルトに入れたりもします。

基本はこのパターンで、晩ご飯の残りがあればそれを出します。息子は卵アレルギー持ちなので、平日の朝は卵使いません。しらすや豆腐や納豆など簡単に調理出来るもでタンパク質取ってますが、ない日も多いです💦