※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーとん
妊娠・出産

つわりがつらくて不安です。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

こんにちは
今、二人目妊娠中でつわりの真っ最中です。一人目の時は、5週目~20週くらいまで吐きつわりで大変きつかったです。
二人目の今は吐くことはないのですが、体調がすぐれない日が5週から続いています。
嘔吐恐怖症でこれからひどくならないのか、とっても不安です。。。
今、一人目の時のつわり終盤くらいの体調の悪さで、このまま終わってほしいって切実に思っています。。。
「終わってくれるか、出産まで続いたらどうしよー」不安の毎日です。
こんな気持ちになった方いますか??
どう気持ちを乗り越えたか教えてください。

コメント

ちゃま3103

初めまして(≧∇≦)

私も、今回は吐きヅワリで苦しんでいます。

終わりが見えないから、ツライですね。
なるべく吐きそうになる前に水分を取る事を心掛けています。
吐く時、少しはラクなので。

本当にツライですが、赤ちゃんが元気な証拠。と思って頑張っています。

頑張って、乗り切りましょうね(≧∇≦)

• さーとん

さーとん

回答ありがとうございます。
    いつまででつわり終わりって決まってたら気持ちも違うんですが、これもわからないから、みんな辛いんですよね。。(>_<)

吐くことはないんですが、水分をとることが出来なくて。。。
    朝起きた時だけ飲めたりするんですが。。。
    先生から点滴してみるって言われたんですが、そこまで重症ではない気がするし、まだ娘が1才になったばっかりなので、長時間の点滴も悩んでしまって。。

ずっと続くことではないので、気合いで頑張るしかないですね!!!

本当にありがとうございました!!
    元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• 11月19日

分かります!!
終わりが見えないつわりに精神的にやられそうになります。
私は一人目、二人目の時の妊娠日記を見返して
この週はこんな体調だった、
この週にはつわりが軽減されてきたな、等と参考になるのかならないのか分かりませんが
心の持ちようの参考にしていました。
このままつわりが終息してもらいたいですね。

• さーとん

さーとん

妊娠日記、本当につけとけばよかったーって最近思ってたところなんです。ズボラな性格がここにして出ました。。(>_<)

私だけじゃないんだって思えてきました。ありがとうございます。

• 11月19日
くろにゃ

こんにちは!私も同じ9wで、初マタです。
日に日に悪阻がきつくなり、いつまで続くか不安ですし、無事赤ちゃんを産めるかも悩んで精神的にもやられてます。
ほぼ寝たきりですが、私は今このサイトに救われています。
辛いのを共感できる方、経験した方様々な意見がきけ、出産報告を見ると希望が持てます。
アドバイスになってないかもですが、同じような経験したかたの意見が聞けると安心しますし気分転換になります。
今がピークだと思って一緒に頑張りましょう( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• さーとん

さーとん

そうですよねー私もこのサイトを毎日みて気持ちが潰れそうな時に皆さんの報告とか同じ気持ちの人から救ってもらってます。

今がピーク!!そう思って頑張ります!!
    9週目とのことで、おそらく予定日も近いですね!!
    一緒に頑張りましょう(*^^*)

• 11月19日
とぅん太郎

いつ終わるのか考えるだけで辛かったのを思い出します。
でも終わった瞬間、あら?終わった!ラッキー♪くらいでした(笑)

• さーとん

さーとん

終わったらラッキーって思えるよつになればいいのですが。。
    今は、一人目が終わったから、二人目もそのうち終わると思うしか、自分を励ますことしかできないです(>_<)
    ありがとうございます。
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)🎵

• 11月21日