※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りを覚えた赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。寝かしつけに時間がかかり、朝方は泣いてイライラしています。同じ経験の方いますか?

寝返りを覚えてから、夜~朝方ちょくちょく起きるようになった方いますか?😭
元々夜は10~11時間爆睡する子でしたが
5日前に寝返りができるようになり、それから夜中に急に寝返りして機嫌良さそうにあーうーと声出してたり😂
寝返り返りはしないので、私が気づいた段階でまた仰向けに戻し寝かしつけします。
これがだいたい0時頃。(就寝は19時頃です)

そして次は4~5時頃寝返りしたそうに海老反り体勢で泣いて起きたり…
おしゃぶりやトントンで寝かしつけますが1時間近くかかることも😱

一応まとまって寝てくれる時間帯もあるのでそこは助かるのですが…今までおとなしく寝てくれていただけに疲れてしまいます😨
特に朝方は全然寝ないで海老反り→戻すとギャン泣きなのでイライラしてしまいます。

同じような方いますか?💦
寝返り覚えると大変とは聞いていましたが…寝るの大好きな我が子は大丈夫だろーと余裕ぶっこいてた自分を殴りたいです😱

コメント

りー

ありますあります(笑)
娘もだいたい2時頃か
朝方の4時頃とかに起きて
ゴロゴロ遊んでます…
いつのまにか私の足元のほう
にいきますし、寝ぼけて寝返り
して寝ぼけながら顔上げて
目がさめるのか泣きます😂

自分も目がさめるし、子供が
寝るまで起きておくの辛いで
すよね( ; ; )

ぺこ

うちの子も寝返りができるようなった日から夜中起きるようになりました😭😭
やっと朝まで寝るようになったと思ったらです、、、

うちは寝返りしてうつ伏せになって窒息が怖いので寝返り防止のクッションを両側につけてるんですが、寝返りがしたくてでもできなくて泣いて?ぐずるくらで起きます💦

答えになっていなくてすみません。
同じ状況でわたしも悩んでいたのでついついコメントしちゃいました😣

ゆずまま

寝返り始めてからうつ伏せでしか寝なくなりました😅窒息が怖いので、はじめは寝返りしても戻していたのですがギャン泣きするので様子見ながらうつ伏せで寝かしてます💦💦

オバチ

あります。笑
うちの子、3ヶ月で寝返り出来てしまって、夜中寝返りする度に起きます😅
フニフニしてても放っておきます。笑

鼻でちゃんと息できてるかな?とずーっと見ていて、息出来たままうつ伏せであれば、そのまま寝させちゃいます。笑

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😣✨
同じ方がいて安心しました😭

なぜか今日は一度も起きずに爆睡しています😳👶🏻
初めてボディスーツ1枚で寝かせてみたので(昨日までずっとロンパース着せてました)
もしかしたら今まで暑くて寝つき悪かったのかもしれません…💦
たまたまかもしれないので明日以降も様子見してみます😂💦