※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ12
子育て・グッズ

1歳10カ月の元気な男の子が、スーパーでカートに乗りたがらず、抱っこも嫌がり、買い物が難しい。夫の協力も少ない状況で、皆さんはどうしているかについて相談です。

1歳10カ月の男の子の子供がいるのですか、とにかく元気!!
スーパーに行っても、カートには絶対に乗ってくれません。子供が喜びそうなミッキーとかアンパンマンとかもです。縛られるのが嫌いで抱っこも嫌がります。買い物もろくにできません(ーー;)
スーパーに行っても、どっかにすぐ行っちゃうし、ずっと大声で子供の事を呼んだり叱ってます(ーー;)こういう場合って皆さんはどーしてますか?
夫が休みが少なく、月に3〜4日しかないのでなかなか協力もしてもらえません。

コメント

りのいおママ

うちも最初は乗りたがりますが途中で降りてどこかに走っていきます(笑)
最近はカートを押してというと押してくれますが、目は離せません(^o^;)

• Tママ12

Tママ12

コメントありがとうございます♩
    やはり買い物には苦労してるんですね(u_u)
    もう、買い物行くのもやっとですよねー(ーー;)

• 11月19日
  • りのいおママ

りのいおママ

大変ですよね(>_<)
    一人でゆっくり買い物したいです(^o^;)
    アンパンマン見つけたら離しません(笑)

• 11月19日
  • Tママ12

Tママ12

1人で買い物とか幸せすぎです!w
    子供産んで、自分の本当の素晴らしさに気づきましたw

• 11月19日
めるこし

1歳5ヶ月の娘も同じくです(>_<)
どこかに出かけると私が疲れ切ってしまいます(笑)
なのでネットスーパーを時々利用してます。
◯円以下だと送料300円くらいとられますが、体力と車のガソリン費を考えたら安い!、と思いよく利用してます(o^^o)

• Tママ12

Tママ12

コメントありがとうございます(*^^*)そーなんですよ。
    私が疲れきってしまうんですよね。
    けど、やることはそれだけじゃないし掃除も洗濯もご飯も作らなきゃいけないし、参ってしまいます´д` ;
    やっぱり、ネットスーパーやco-opみたいなのだすかねー!!

• 11月19日
*ひなた*

うちも2才の男の子ですが、買い物ホントに大変です。
普通のカートには乗りません💦
トーマス、アンパンマンには興味があるのでそういうカートには乗りますが、最初だけ。
すぐに降りちゃいます。
歩かせればどこかに行っちゃうし、結局最終的にはおんぶです(>_<)

• Tママ12

Tママ12

やはり皆さん苦労してるんですね!
    そういうママさんをあまり見た事ないのでビックリです!
    うちは、縛られるのが嫌いなので、追いかけてその場にあったのをぱっととって、また追いかけてで買い物になりません(ーー;)
    帰ってきて、どっと疲れが。。

• 11月19日
aka0310

わかりますー!毎日お疲れ様です。
うちも2歳になった息子がぱわふるすぎるので極力連れて行かないです笑
最近おうちコープを始めてますが、意外といいですよ\(^o^)/
あとは本人の気になるものを一つだけ持たせて、カートに乗せてさっさと買い物終わらせちゃいます!

• Tママ12

Tママ12

やっぱりco-opですかね!!
    気になってちょっと調べてました!
    子供の大好きなパンを持たせたところ、今すぐ食べたくて大泣きして大変な目にあった事があります´д` ;
    家からお気に入りのおもちゃとかだったら、よかったのかなー(ーー;)大失敗です´д` ;

• 11月19日