※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
子育て・グッズ

兄夫婦の初孫が男の子で、洋服系のお祝いは避けたい。他に喜ばれるプレゼントは何か知りたい。例えば、バンボのようなアイテムが良いでしょうか。

このカテゴリーであってますかね?
違ったらすみません。

兄夫婦の子どもが来週予定日で、義姉が出産を控えてます。
やっと授かった初めての子どもで男の子です。
割と何でも自分たちでお下がり譲ってもらったりして揃えてるみたいです。
お祝いに何かあげたいんですが、兄夫婦は洋服系はシンプルなデザインが好みのようです。
私は子どもだから着れると思い、柄がらを着せたりして割と派手めをチョイスしちゃいます。
それとキャラクター物(特にディズニー)を選びがちです。
好みが違うため洋服系はやめておこうと思ってます。
他にお祝いでもらったら嬉しいってありますか?
兄から私が1人目のときもらったものはバンボです。
私がリクエストして買ってもらいました。
なので、私も兄夫婦がほしいものを買ってあげる予定ですが、男の子ママからもらって嬉しかったものを聞きたいです。

コメント

チョコミント

性別関係ないですが、エルゴもらって嬉しかったです✨
あとはお尻拭き(ケースで)とかおむつケーキとか、離乳食の食器とか…
シンプル系のお洋服(コムサとかGAPとかラルフとか?)でもいい気はしますが💕
参考にならなかったらすみません😂

  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    流石にエルゴは予算オーバー💦
    お祝いにあげる方もいらっしゃるんですね〜
    兄の憧れで抱っこ紐でだっこすることってのがあるらしく、試着して買うって前聞いたので候補にも入れてなかったです💦
    GAPの服は私も派手めが好きながら、可愛いと思いセールの時にたまーに買ったりします。
    この前私の母が私の娘達に買ってくれたときに、一緒に買ってたので洋服系は実母にお任せしてます。
    離乳食の食器セット私も長女出産時、友達からもらいました!
    こんなのもありだな!って思ったんで、候補に入れさせてもらいます!
    ありがとうございます。

    • 6月27日