※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yAmGo
ココロ・悩み

育児でイライラしています。イヤイヤ期もあり、気持ちが抑えられない日々。イライラの解消法を教えてください。

最近育児のイライラが半端ないです。
保育士という職業柄、しつけの面でもちゃんとしないとと思えば思うほど逆効果。。。そして空回り。
しかもただいまイヤイヤ期突入してなかなか思うようにいかずイライラです。
さっきも大泣きしてうるさいうるさい言い続けられてイライラがマックスでついに大声でうるさいのはそっちやー💢って言って部屋を出ました。

やってしまったなーと反省するのですがなかなか気持ちが抑えられないのも現状。
こんな母親絶対嫌われてしまうーと思う毎日です。

イライラの解消法とかみなさんはなんですか??

コメント

ぴろぴろ

分かります分かりますーー。
すごく泣かれるとすごくイライラしますーーー。
わたしも保育士なので、仕事じゃうまくできるのに、我が子でできないのすごくストレスです😭

ほんとよろしくないんですけど、甘いもの食べてすっきりしてます😓
だから痩せないんですけど😓

sa_a

わかります!!
私も保育士です!
働いてるときはふつうに出来ていた事が我が子には出来なくてモヤモヤ。
自信なくしてます!
もはやどういう風に保育してたか忘れかけてます。

R\♡/N

私も以前保育士してました!
仕事の時は落ち着いてきちんと子どもたちと向き合えて出来たことも、わが子になると全くで・・・(´・_・`)
育児と仕事、全然違いました💦
育児にはなんだか余裕が無くなります。

イライラ解消は食べたり🐷、ネットショッピングですかね(*Ü*)💸
あとは運転中、マスクをしたまま大声で歌ったりしてます🎤(笑)