※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
サプリ・健康

昨日からめまいというか、ふわふわして、頭が重くて気分が悪いです。こ…

昨日からめまいというか、ふわふわして、頭が重くて気分が悪いです。

ここ1週間でつかまり立ちとつたい歩きを始め、ますます目が離せなくなったのと、先週娘が風邪をひきグズグズであまり眠れませんでした。

さらに先週末遠方で友人の結婚式があり長距離バス移動し、疲れました...😂

思い当たるのはこのあたりで、寝不足と育児疲れからかなぁ?と思うのですが、同じように産後めまいを経験された方いらっしゃいませんか?

何日間かゆっくり休めばよくなるかなーなんて考えてるんですが、やはり病院行った方がいいでしょうか?

夫は仕事だし、車を運転している途中でめまいに襲われたらと思うと怖くてなかなか病院に行く決心もつきません。

コメント

Na_Ki

貧血、脱水等は大丈夫ですか?

私も先月あたりから外に出て歩いてる時、運転中とかに目がチカチカ、クラクラして気持ち悪くなったりひどい頭痛がありました。

祖母に貧血じゃない?と言われ鉄分のサプリ飲むようにしたら少し改善しました!

今も娘にばっか飲ませて自分が全く水分とってなかったりが多いとひどい頭痛と目眩があるのですぐ水分とるようにしてます。

ホントは病院行くのがいいんですが 誰も見てくれる人がいないのでとりあえずそんな感じで対処してます😖

• Na_Ki

Na_Ki

けど、私の場合はなんで病院でしっかり診断してもらった方がいいと思います!😣💦

• 6月26日
  • まんごー

まんごー

ありがとうございます💕

そう言えば、私も娘ばかりに水分とらせて自分はあんまりとれてないです。

元々貧血もちなので、貧血もあるかもしれません。

育児疲れでめまいってよく聞きますが、たいていがまだあまり育児に慣れてない3ヶ月くらいまでになるのかと思っていたので、10ヶ月になった今更なる!?と驚いています。

私もとりあえずサプリメント試してみます❤️

ゆっくり休むこともできないから大変ですよね💦

Na_Kiさんもどうかご自愛くださいね🙏💕

• 6月26日
  • Na_Ki

Na_Ki

普段ひどい時はコップいっぱい飲むか飲まないかくらいの時もありその時は必ず頭痛がするので脱水かなと思うようになりました!これから暑いですし自分も飲まないとですね!

私も産後は大丈夫だったのですが子供が動き回って追いかけ回るので今の方が体力要ります😅

サプリや水分で改善されたらいいですね☺‼

まんごーさんもご自愛ください😊

• 6月26日
  • まんごー

まんごー

分かりますーーー!
    私もほんとコップ1杯飲めてないこと多々あります💦

やっぱり動き出してからの方がしんどいですよね。
    寝返りするまでの日々が懐かしいです(笑)

お互い無理せず頑張りましょうね💕

• 6月26日

私も同じ症状です(;_;)

頭重くてふわふわしてます😢めまいてゆうのか、体がふわっとする感じで地面が揺れるような💦💦

疲れや肩凝りだと思いますが肩凝りは大丈夫ですか?

私は病院に行き検査しましたが異常なしでした(>_<)

• まんごー

まんごー

コメントありがとうございます!

私もそんな感じです💦
    気持ち悪いですよね💦😭

肩凝りもあり、サロンパス貼りまくってます😭

何科に行かれましたか❓
    どんな検査するんでしょう❓

休みたくてもしっかり休めないからしんどいですよね⤵︎😭

• 6月27日

退会ユーザー

お返事遅くなり申し訳ございません😭💦体調はどうですか?(T_T)

本当に気持ち悪いです(;_;)
    ふわふわめまいなんなんでしょうね😢💦💦

私も湿布貼りまくりです(;_;)
    が、、、一向に良くならず😂😂

内科で血液、血圧、尿検査、レントゲン、心電図やって異常なく耳鼻科で聴力検査も異常なしでした(T_T)

本当にしっかり休めないしまたすぐに疲れ溜まりすぎてしんどいですよね🌀🌀

• 6月29日
  • まんごー

まんごー

やっぱりダルいし吐き気もあるしふわふわ感もあります〜😭
    ネットで色々見てたら、自律神経失調症なのかも、と思い始めてきました!!
    産後ホルモンバランスの変化とかでなることも多いみたいです!
    あとストレスとか!

一応画像貼っておくので、症状当てはまるやつないか見てみてください〜❤️
    お互いに早く治りますように😭

• 6月30日
  • まんごー

まんごー

これです〜!

• 6月30日
みぃた

頭痛、めまいありました。

産後、骨盤のひらき?歪み?のせいで、姿勢が悪くなり…
そのせいで肩こり、腰痛(>_<)
それで、脳に行く酸素が薄くなったことが原因みたいでした。骨盤矯正行き始め、肩や首がスッキリしてきました。
まだ行き始めなので、完全にではありませんが、体調良くなってきてます!
寝つきもよくなるそうなので、これから楽しみです😁

• まんごー

まんごー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

骨盤矯正ってやっぱりいいんですね💕
    私も一応10回くらい通いましたが、いまいち効果を実感できないまま終わってしまいました😅

肩凝りで脳に行く酸素の量が減ったりするんですね💦
    それでふわふわするのかもしれません💦😭

肩凝り改善しないとですね💪

• 6月27日