※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で子供の名前を決めていない悩み。主人も忙しく、名前を考える時間が取れず、漠然としてしまい逃げてしまっている。まだ大丈夫だろうかと不安。

カテゴリーが違うかもしれませんが...

皆さんは子供の名前をいつ決めましたか?
妊娠8ヶ月、29週になりましたが、まだお互い何も考えてなくて...
主人も仕事が忙しく、名前を考える時間がなかなか取れずにいます。
私も漠然としてしまい、本を手に取ってもどうしていいのか分からず、すっかり名前を考えることから逃げてしまってます。
まだ大丈夫だろうという考えになってしまいます(T_T)

コメント

つーちゃんまま

上の子も下の子も出産して、顔を見てから決めました(^^)
入院中、赤ちゃんのお世話以外ほんとなんだかんだ暇なので考える時間はたっぷりあります笑
あ、でも何文字がいーなーとかこの漢字使いたいなーとか〜ちゃん、〜くんって呼びたいとか雰囲気は考えておきました(^^)笑

まいまい

何個か付けたいな〜〜と思う名前を挙げておいて、出産してから決めましたよ(^ ^)

わかか

こんばんは♡

私は、なんとなーくは考えていて、実際には8ヶ月に入ったくらいから本を参考にしたり、自分の頭に浮かんだ名前に漢字を合わせたりしました(^^)♪
字画は気にしていませんでしたが、1回調べたら気になりだしちゃってσ(^_^;)笑

子どもが学校通うようになった時、授業の宿題で名前の由来を聞いてくるかも…と思って、由来も含めて名前を考えました(^^)

女の子を妊娠中ですが、二つ候補があって、産まれて顔を見てからどちらにするか決める予定です♡

ぷにまな

私もピンとくる名前もないし(>_<)💦と思ってました。顔見てから決めようか?とも思ったのですが、性別分かってから、旦那が考えてくれたみたいで、その由来も聞いて、その名前にしようと思いました✨✨
名字に合う名前をピックアップしてくれるのもあるので、検索してみてはどうでしょうか??