※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
妊娠・出産

咳が続いていて内科で薬がもらえず、産婦人科で心拍確認できるか悩んでいます。25日まで待つべきでしょうか?

11日に検診に行き、5Wぐらいで心拍確認できず、2週間後に来てと言われています。
25日に行く予定です。

でも、1週間以上咳が続いていて、ツライです。
内科に行っても薬出してもらえませんでした。
そのうち良くなるかな?と思っていましたが、良くならずツライです。。。

産婦人科なら薬出してもらえるかな?と思って、明日検診兼ねて行きたいのですが、心拍確認出来ますか?
25日まで待った方が良いですか?(T-T)

コメント

ピーチ

私の場合、6wでも胎嚢だけで7wで心拍確認できました。
6wで心拍確認できる人もいるので微妙だと思います。

でも咳が辛いなら行ってもいいと思いますよ(>_<)

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ですよね。。。
    内科にしました(T-T)

• 11月20日
ポコちゃん

まだ5wですよ!やっと胎嚢ができたかな?くらいじゃないかと…(′・ω・`)
7wで胎芽も心拍も確認できませんでしたが、5日後再診するように言われました!
長いですよね!でも待つことも大切なんですよ。赤ちゃんを信じて2週間の成長を待ちましょう^_^
私の場合は5日後の再診で、排卵が遅れていた事がわかり、6w3に訂正されましたよ^_^

でも、咳が続くのは辛いですね。咳については病院で診てもらった方が良いと思います^_^酷くなったら大変ですからね💧

• ☆さりな☆

☆さりな☆

病院行ってきました!ありがとうございました‼( 〃▽〃)

• 11月20日
 ♀ yuki

内科で薬出してもらえませんでしたか?
あたしは妊娠してること伝えたら飲んでも大丈夫な漢方薬くれましたよ(´・ω・`)
はやく治るといいですね。

• ☆さりな☆

☆さりな☆

とりあえず内科で出してもらいました(T-T)

• 11月20日
coha

咳が続くと思ってる以上に体力消耗するので、内科ではなく呼吸器内科を受診するのをおすすめします。
予定通り産婦人科には行って、心拍確認してもらうと良いと思います。
産婦人科ではなく専門の先生に診てもらうことで、咳の原因を突き止めてきちんと治療されたほうがいいですよ(^-^)
妊娠中授乳中OKのお薬だしてもらえます。
私もそうでした。楽になります!

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます‼(≧∀≦*)

• 11月20日
だるまさんの

咳がひどいなら、すぐ行った方が良いです。
腹圧かかると良くないと思います。

• ☆さりな☆

☆さりな☆

行ってきました。。。

• 11月20日